美味しいとこで
ランチ🍽️をしんに行ってきましたよ☺️


聞くところによると 
紅葉シーズンだからか
1番候補の高台寺和久傳や
ホテルの中のレストラン、
菊乃井、たん熊、祇園の料亭を
あれこれ当たるも
予約が全く取れなかったようで

なんとか
室町和久傳さんだけは
ひと枠空いていたらしく
ランチ🍽️の予約が取れたそうです☺️



このランチ会で

私は携帯📱を忘れましたの🤣💦

あとで

食事の写真を何枚かもらいました💦


最近、何かを忘れて

しっかりと出かけて

着いた先で気付くという。。。💦




料亭の入り口の横の

暖簾の方の入り口はおもたせ専用のお店でした。


室町和久傳


ランチ会は

最初から途切れることなく

話が弾んで、弾みすぎてしまい💦

料理や飲み物の写真は

皆、すっかり忘れていて。。。



竹筒のお酒、ビール🍺などから始まり

数品食べた後の途中からの写真です💦


料理は全部で12,3以上の種類は頂いたような。。。


あと、途中で頂いた日本酒は

お店お勧めの日日酒造の日日を。




せいこがにの餡仕立て


お造り


茶碗蒸し


なんだっけ?💦お魚の朴葉焼き


8時間煮た海老芋とカラスミ


白子


無農薬のお米で炊いた土鍋ご飯。

美味しかったぁ😍


最後はホッキ貝の煮麺。

他、丼や鯖寿司も選べました。


栗の和菓子と蓮茶

お菓子は熱々のトロトロ〜😍


お店の方たちも皆さん優しくて

とても丁寧な接客で好感が持てましたし、

京町家の坪庭を眺めながら

居心地の良い空間で美味しい料理を頂き

とても楽しく過ごせました。



室町和久傳さんは

御池の駅からも徒歩数分で

立地も申し分なく

季節ごとのお料理を

また食べに伺いたいと思える

素敵なお店でしたよ💕


ご馳走様でした😋










いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ