久しぶりに

三線を弾きまくろうとカラオケ店へ。



ダイナミック琉球などなど

思う存分

声慣らししたあとは

三線を奏でて。。。


久しぶりだから

工工四と格闘💦


昔習った楽譜とBEGINばかりの楽譜と

持ち込んで参戦するも撃沈🤣💦


指が鈍って動かない💦


でも、

ここで落ち込んでたら

カラオケ代がもったいない‼️😆


バチを(三線を鳴らすピックのようなもの)

変えながら コツコツと奏でました♪


カラオケで

BEGINの本人映像と歌も流れるバージョンで

私も一緒に歌っていたら

Liveに参加してる感覚になっちゃった💕



三線ライブにも行きたいなぁ。


でも

付き添い人がいないと

まだ遠出ができないから。。。

もう少し、お預けかなぁ😢




左手の親指付け根が事故の時に

グチャドンッと鈍い音を立ててしまい

それから使うたび痛みがひどいんです😞


でも、整形外科の医師と相談して

装具を作ってもらい

はめてからは

皿を持って洗えるようになったし

鍋やフライパンも両手やけど

扱えるようになったし ありがたいなぁと思う。


さらに

もう弾かれへんと思ってた三線も

拙い運指で

なんとか曲を奏でることが

できるようになりました。


ただ

ウルトラマンのように一回3分ほどが限界で

休憩して

また次の曲を弾く形です🤣💦


少しずつ自分に今できる分だけ

気持ちの切り替えや癒しを求めて

趣味を楽しめたらなぁと

思っています💕


みなさんも

三線ブームはちょいと去ったけど

My三線で上手く弾けるようになると

楽しいですよ。


習ってみるのはいかがですか?




音量にご注意下さい🙇‍♀️













いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ