ご心配をおかけしました🙇‍♀️


おかげさまで

血圧はなんとか正常値になり

ふらつきもなくなったので

コメント欄を開けますね☺️




毎年太って、脂が乗ってそうな

美味しそうな秋刀魚が出回るのに

今年は 

細々のスレンダーな秋刀魚ちゃんばかり💦



そして

庶民の味方やったのに

高級魚チックなお値段💦


そのうち、

赤魚などお安くて

煮付けにすると美味しくて

家計のお助け役の優等生も

どんどん値上がりするのかなぁ😢


ハタハタも

家畜の餌だったと聞いたことがある。

だけど

今では魚屋さんに並んでいるのは

まぁまぁのお値段のハタハタ。


これだけ

ガソリンが高騰したままなら

そうなるわな。。。



でも

今回なんとか、

美味しそうな秋刀魚をゲット‼️



大根おろしたっぷりで

食べました☺️





あとは

ハヤトウリをお漬物に。


小さなハヤトウリやったけど

作ってみたら

ジープロックMサイズで満タンに💦


あとは

つるむらさきの御浸しと。


ひと皿残して

冷蔵庫に入れて後で撮影しようと思ったら

食べられてしまってた💦



菊芋


大きめの数個は

菊芋チップスにしました💕


しかし。。。


次、

丸々した秋刀魚を

食べれるのはいつだろう。。。













いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ