首のヘルニアが一向に良くならず

肩、背中

肩甲骨辺りまで痛みが出る時があり😢






PTさんに施術してもらって

やっと軽くなり

それでもダメな時は

先生に注射をお願いするんだけど

連休が続くと。。。


施術も注射も出来ず😢

家で唸っていて



PTさんに

「家のマッサージ機でも

ここぞ❗️という場所(凝ってガチガチな場所)に

ヒットしてくれない💦

凝りや痛みから少しでも解放されたいけど

病院が休みの時はツライ😓んです

どうにか対処する方法はないですか?」と、

話をすると

テニスボール🎾で

指圧をしてみればどうでしょう?

と、教えてもらい試すことに。


(画像はお借りしました)



ツライ時は

フローリングで寝て

凝ってガチガチの痛い首などの場所に

テニスボール🎾を置いて

体重かけて

体をユサユサしながら圧をかけてみた。。。


すると。。。



なかなか

テニスボール🎾、良い仕事しはります👍


ちょいと凝りと痛みが楽❣️


でも

転がるとわんこの餌食になるテニスボール🎾💦


百均で3個買いました🤣💦


1個は何がなんでも 凝りマッサージ用。

もうひとつはわんこ用。

もうひとつは予備。



心置きなく

痛い凝りのテニスボール🎾指圧を

頑張れそうです🤣💦












いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ