久しぶりに多肉植物ネタで☺️




寒い日には

不識布を掛けて

寒さで凍らせることは無かったけれど

小さくなってしまった仔もいて

剪定時の切り口癒合促進・殺菌剤の

トップジンMや

植物成長促進剤のルートンを使用して

育成中。




春になり。。。

他には

びっくりするほど大きく成長したブロンコや


どんだけお仔が増えますの💦

と焦ってしまうほどの増え方をする

cute beanや



花うらら。。。


いつ、切り離して

別の鉢に分かれば良いのだろう。

小さなサイズで分けると

枯れてしまいそうやし。。。😢


悩む。。。



さらに

色んな花が咲いて

美しい❣️と眺めているけど


このまま、

咲いてるのを眺めているだけで良いのか?

と、

多肉植物初心者🔰の私は

さて、どうする?

松潤の【どうする家康】状態🤣💦




びろーんと伸びた花。

ひたすら見守るだけの私😅💦




この仔は誰だろう🤣

名札が行方不明に💦


不識布を夜は掛けて!朝、外して!

を繰り返してたら

どっか行ってしもた😅💦




今更ながら

検索してみたら。。。


green snapより



⬇️

早速、花は切り花にしました😅💦






リトープス軍団は

ただ、ひたすら放置した冬から春。

カパカパ割れてきた🤣💦




亀甲竜は

ほんとゆっくりゆっくり成長中。

葉っぱが1枚増えただけ🤣💦


地味な成長がなんだかホッとして

(焦らず、ゆっくり、この仔の個性に合わせて)見守ろう。と

優しい気持ちになれます☺️





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村