診察の予約時間まで

ちょっとだけウロウロ🚶‍♀️


遅咲きの桜がやっぱり気になる🤣💦




平野神社⛩


咲いててくれました😍

鬱金桜





松月



普賢象桜


一初


この日の参拝客は

日本人観光客より欧米の方や

中国の方が多かった。


拝殿で手を合わせようとすると

私のすぐ後ろで

私をガン見する欧米の方。。。😅


参拝の順番が入れ変わると

私がした通りに

キチンとゆっくりとお賽銭を入れて

頭を下げて 二礼して柏手二回打って

キチンとお参りしてはって

とっても微笑ましかった💕


神様も?私も

この方々の京都の旅行が最良の旅に

なるよう願わずにはいられない☺️


桜札より

現在の木は百年余りの古木であり、美麗で優雅、

斎庭(ゆにわ)に応はしい花である。


白雲櫻



平野神社の代表的な名櫻桜で結実と一花梗(かこう・花の柄になってる部分)の先に果実が着くことがある。原木は三世。


平野妹背櫻


平野神社境内に古くから伝はる菊桜で境内の桜の中で名桜と云はれる。原木は二世。


突羽根櫻



緑部と黄部と混ず。花弁に濃緑の線あり。

満開時に紅色の縦線あり。

弁は外に反れる珍しい品種である


御衣黄櫻


ムクドリかな?

一緒に桜を愛でに降り立ってくれました☺️


続きます🙇‍♀️


(4月13日訪問)



ブログ記事の順番が

訪れた順番とは違いますが

平野神社→千本ゑんま堂に行きました。

徒歩16分又は車で5分の距離です☺️


千本ゑんま堂の普賢象桜







いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村