前回の続きです。




八坂神社⛩の本殿裏で参拝したあとは

摂社の美御神社にお参り。


そして

その横の悪王子社へ。




大神宮社は大好きなので

こちらも八坂さんに行くたびに

お参りしてます♪


失礼して

外宮社、内宮社も撮影。


ここだけ 空気が澄んでる気がして

この清い心地よい空間が

なんとも良いのです💕




御神水


本殿屋根にも残雪がありました。




2月2日と3日は祇園さんの節分がありますよ☺️


絵馬 可愛らし💕


南楼門の屋根にも残雪があり

残雪の雪解け水がポタポタ💧落ちてます。


節分祭の準備中


縁結び

いつもどなたか参拝されていて

人気なのでこのアングルからしか

撮れません💦


縁結びは恋愛だけでなく

おばちゃんだからね💦恋愛はもうえ〜ねん🤣💦)

人と人との繋がりや物、仕事、お金、

自分とのあらゆる関わりが良縁であるよう

、幸せな良縁で出会えて、また結ばれるよう

私は念願しています。




四条大橋の上から

北山方面を眺めると山々が冬山のまま。


この日の朝、

嵐山、桂川周辺の雪を

タクシー🚕から眺めると

ほぼ溶けていたのに


北山方面の山々はまだ残雪⛄️


日本海からの寒波が鯖街道を伝って

鞍馬山、賀茂川沿いに

上賀茂まで押し寄せてる。

また、比叡山おろしや比良山からの寒波も

混ざり合う京都北区北山方面。


北山に住んでる時は

今の引っ越し先と違って

えらい、さぶかったんです🥶


この日

北山方面の山々を見て 改めて納得💦


アップ


八坂さん⛩、ありがたい参拝でした💕

また、優しい氣を頂きに

訪問さしてもらおうと思います☺️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村