なんやら

主旨の全く分からんメッセージが

Ameba(アメブロ)を通して来たから 

読んでみて、うんざり😮‍💨


私はアメリカ出身の医師博士、

差別をしないでください

との文面から始まり。。。


その部分だけでも私はムカついて。。


なんで差別をする?

なんで、その言葉が出てくるのか?

ここで1発目の不信感勃発‼️むかつき



続いて


私は整形外科医です。

あなたは素晴らしい

プロフィールを持っています。

整形外科は需要の高い専門的分野で

ここでお互いを良く知り

アイデアを出し合い学び合うために

友達になりましょう


という

わけわかめの内容のメッセが来た。



で、
私が

メッセージありがとうございます。
整形外科に関しては信頼のおける医師に診てもらっています。
今のところ、順調に回復してるので問題ありません。
メッセージを送って下さった意図が明確でないので
友人としての関係構築も無理だと思います。
申し訳ありません。




と、返信すると

自分はイエメン国連の医師であり
今はイエメンのの悲惨さの中で治療に当たっている
自分はあとひと月で
日本の私立の外科病院に投資する予定なので
日本の医療の現状について
あなたからもっと学びたいと思った。
日本語も学ぶ必要があるので
チャットして
お互いがコミニュケーションをとるために 
あなたのLINEを教えて下さいとの
内容が2回目に来た。

それもすぐに。


いやいや💦
日本語でコミニュケーションも取れへんもんが
なんで
日本の外科病院に投資できるねん⁉️
それに
投資せんでも腕のある医者なら
病院を勝手に大きくしはるわ‼️
日本の医師はそんなにヤワちゃうけどなぁ。
けったいな詐欺師やな。と笑ろた🤣
(口がお悪うございまして、すんません🙇‍♀️)


イエメンや軍事キャンプはもちろんのこと
紛争中の国連が関わる医療は
ひっ迫してると聞いている。
日本の震災の時も酷かったけれど
それ以上にスタッフ達の命の危険もあるので
こんなダラダラと意図が明確でないメールを
送る暇ないと思うんだよね。






なので

「イエメンで国連関連に従事していたら
のんびりとメールなんてしてられへんのに
すぐメールが返せる事、不信感満載ですわ。
所属を教えてください。
国連に問い合わせます」と返信したら
それから
メッセージが来なくなりました🤣💦



今、
やっぱり変な詐欺グループがいるそう。

いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村