車で通りすがり

前から気になってた肉屋さんへ入ってみた。


本店になるのかな?

2号店?が七条通り沿いにもありました。




名代肉の大川。


店内の写真は快く許可を頂きました。

ありがとうございます💕



シャトーブリアンが売ってる!(◎_◎;)


美味しいお肉屋さんかも⁉️😍

と、ショーケースを覗いてると

期待度高くて嬉しくなっちゃう😍


リーズナブルで

庶民に優しい価格設定😍


夕食にミンチカツと

ポテトコロッケを買ってみた飛び出すハート


何度か

子供たちが小さい頃に

コロッケを手作りしたけど

何度も何度も鍋の中で爆発するから

二度と作らんむかつきびっくりマークと誓ったのです。


それ以降

コロッケ類は買う派の私。


ミンチカツ


コロッケ

コロッケを味見にひとつ食べました。

衣は固めでサクッサクッ💕

ポテトも甘めでとても美味しい😋


家族全員、

美味しいと高評価飛び出すハート


今度はビーフコロッケを買ってみよ♪


カレー肉はカレー粉を入れる前に

入れて下さいと

スパイス?もオマケで付けてくれはった💕



いつもディナーカレーの中辛と

ゴールデンカレーの甘口を半々にして

チューブのチャツネを1本入れるのですが

肉の大川さんから頂いたスパイスを

入れると甘さが出て

いつものカレーに深みも出て

とても美味しい😋💕


スパイスで味がこんなに変わるのか。。。

ちょっとびっくり🫢⁉️💕


もちろん、カレー肉も柔らかくて旨味もあり

美味しい💕買って良かったと思いました☺️



肩ロースの煮豚はお正月の試食に。

美味しかったら

もうちょい大きめを

正月用に買おうと思います💪


切り方も

煮豚の肩ロースともも肉との

スライスの仕方や違いを色々と

詳しく教えて下さり

店長さん?かな、とても優しかった😍


前もって連絡しておいてもろたら

お待たせしなくていいからと

メニューもくれはった飛び出すハート


カレンダーももらいました。


レシピも書いてあるし

キッチンに吊って

有効活用したいと思います💪




名刺




お正月までに

煮豚やお肉をまた買いに行ってきます❣️








いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村