庭のタニパトしていたら

紀の川やら

星の王子やら

キムナッキーなどの

縦に重なる子を増やしたくて

園芸店に探しに行ってきました。



日曜やったからか

園芸店は凄い人!(◎_◎;)

車の台数も多くって

びっくり💦


多肉植物が人気だからなのかな?

胡蝶蘭目当て?

観葉植物目当て?の方々なんかしら?


でも

レジで

何万もするお会計をしてはる方たち。。。

この日は大盛況❣️



私、お目当ての多肉ちゃんが

あるか無いか見にきただけやから

申し訳ないなぁ。。。

と、思いつつ入店。


携帯📱忘れましたよって🤣💦

店内写真🆗やのに

今回は写真がありません🙇‍♀️



行ったのは

毎度お馴染みの優しい園芸店

京都市久御山のデルムンドさん☺️



デルムンドさん訪問時のブログ



狩ってしまった😅💦


縦に重なる子がおらんかったから

気になる子を

狩ってしまった😅💦




うっすらピンクの縁取りの

淡いブルーが可愛い名無しさん、

最後のひとつやって

隅の方にちょこんといはって

目が合ったの🤣w


店長さんぽい人が

これ、多分桃太郎やと思いますとのこと。


えー?ほんまぁ?😍

嬉しい💕

可愛い子やから楽しみに育てます💪


パープリルム グリーンギルバ


希少種

育てられへんやろうなぁ。

難しそうやなぁ。

どうしようかな。

と、悩みましたが

可愛いどんぐりちゃんを

うちの子にしました😍


どんぐり❌=亀甲竜



因みに

ヒビが入ってるのは

小さいやつでもお高いらしい。


これはヒビが入ってないと

レジでゆーてはった。


老眼鏡を忘れたから

ヒビ入ってんのか

入ってへんのかよーわからん🤣💦

売ってたんかな?🤣💦



亀甲竜はこんな子です☺️


グリーンスナップより






成長はゆっくりで

成長するとこんな表情になるそうです☺️

(3,4年後?らしいけど🤣💦)


画像はお借りしました。




さて、

亀甲竜。


育て方を勉強しよ💪💕




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村