台風くるし、

備蓄はあるけど

余裕を持って

2日前に1週間分の買い物して

野菜室はパンパンの満杯状態😅💦


でもやねっ💦


やっぱり果物ひとつ、

美味しそうなん無いかなぁと

足が勝手に進むんです🤣💦


亀岡に急遽行った帰りしな

寄ってしまいました💦




たわわ朝霧ファーマーズマーケット


残暑厳しいので

綺麗な赤紫蘇が売られていたので

紫蘇ジュース作ろうと思います💪


この残暑は

スポーツ飲料ばかり飲んでる娘っち。


スポーツ飲料は

塩分と糖分が多く含まれてるから

腎臓に膵臓に負荷がかかるし

熱中症対策として飲ましたい。


普段飲むのは

身体に良い飲み物にしたいから

紫蘇ジュースは黒酢と波照間の黒糖で

マイルドに仕上げようと考え中。








夏野菜、

しっかりと調理して

夏バテ防止に沢山いただくとします❣️


きゅうり5本🥒に

つるむらさき、かぼちゃ、人参5本🥕

じゃがいも10個、淡路島の玉ねぎ5つ、

もやし3袋、小松菜、茄子🍆5つ、

とうもろこし5本、ミニトマト、

いちじく、ピーマン🫑も

冷蔵庫にあるのです🤣💦




さてさて。。。

今夜は

なんのメニューにしましょうか⁉️☺️


取り敢えず

栗かぼちゃのカレー味レーズンの

たっぷりサラダ🥗と

茄子🍆と万願寺とうがらしで

生姜たんまりの煮浸しを作ります♪





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村