以前、

インスタ映えするカフェで

カヌレを注文したら

手で裂けないほど硬くて

無理して食べたら

胸焼けがして散々でした😭


そのブログを読んだブロ友さんが

龍安寺駅近くのkewというお店のカヌレが

美味しいですよ♪と、教えて下さって

先日、買いに伺いました☺️



京都のスイーツとかき氷は

まかしとき‼️って感じの

tmkkytdisk42さん、

その節はありがとうございます💕


あっ、仏像もまかしとき‼️

やったかな?🤣(笑)



kew


店内で食べてはったんは全て娘さんたち。

女子オンリーでした💦




店内の様子は

快く撮影の許可を頂きました☺️


ありがとうございます💕



クウェルタルト


カヌレ


ショートブレッド


ハーブコーディアル


ハーブと果汁などを煮詰めたイギリスの伝統的な飲み物「ハーブコーディアル」。水やお湯、お酒で割ってもおいしく飲めるハーブコーディアル


というらしい。



茶色いのは

ココアブラウニー、その横がチョコブラウニー


最後のひとつだったクウェルタルト

4等分してみんなで味見。

無茶うまっ😋❣️👍💕


カヌレ

無茶うまっ😋👍💕


りんごのタルト

アップルパイが大好きな息子、👍💕

満面の笑み❣️


このチョコブラウニーは冷蔵庫保存で

賞味期限は3日、

他に私が買ったモノは

当日のみの賞味期限でした。


バリ旨っ❣️



オーブンとの相性が悪くて

今は作ってないけど

私が作るブラウニーは

アーモンドプードルを入れるから

少し香ばしいのです。


でもkewさんとこのブラウニーは

チョコの良さが引き立つブラウニーでした💕

美味しい😋


このお店は

店内のみ食べれるチーズケーキ、ドーナツが美味しいらしく予約必須だそうです。


その他のカヌレなどのテイクアウト商品は

予約が不必要ですが

人気のお店なので 

売り切れ次第終了のため

好きなケーキ類は早めに

お店に行かんとあかんと思います。


駐輪場は🅿️ 2、3台。

駐車場は近くのコインパーキングへ。

お店の周辺は道が細いので

車での通行は充分注意が必要です💦


kewのInstagramより


⬇️ スクショなので動きません。

予約はInstagramから入ってくださいね🙇‍♀️













いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村