「もう、どうにも止まらない‼️」

と、このフレーズを知ってる方は

昭和歌謡がお好きな年代かと存じます🤣



画像はお借りしました。



いやいや💦


話は

山本リンダさんのことではないのです😅


庭の断捨離をしないと

鉢が増えすぎて

困っちゃうなぁ状態なので💦


多肉ちゃんも増やしたらあかんのに

わかっているのに

つい狩ってしまう。。。



もう、どうにも止まらないのです🤣💦

誰か、止めて😢




だってね。


今、20%OFFなのです♪


ガーデン青山Instagram より〜




下鴨神社行ったことやし

そこから徒歩5分ほどの

タネゲンさんのガーデン青山へ行ったら

(多肉ちゃんや花の苗を欲しいなり)

あかんことになるのが常やけど💦


ちょっとだけ

見るだけ、見るだけやし‼️と寄りました🤣

心とは別に⁉️

足が勝手に向かうのです🤣💦


すると。。


前から探していた

和宮妃のハオルチアが😍❤️


運命との再会❣️🤣



はるか昔、

和宮妃が出演して話題になったそのTV放映が

まだされてなかった頃、


和宮妃の存在すら知らなかった時に


昔の着物姿で

私自身が和宮妃の御供養に

山の上まで大勢の群衆に混じって

列を成して並んで

大きな玉の数珠を手にして

参拝してる夢を(前世の夢?)

見たことがあるんです。


それから

何故か惹かれる和宮妃。


それで

このハオルチアの存在を知ってしまい

以来、これが欲しくって

探していたんです。


再掲


見れば見るほどゾワゾワ💕

好きなんです。

このフォルム💕この色合い💕


売り場に書かれていたように

まだ

根が生えてなかった。


大丈夫かなぁと

思いながらも

頑張って

大事に育てようと思います💕



もう、

これ以上

多肉ちゃんを狩りません‼️

たぶん。。。

きっと。。。

おそらく。。。😅




このブログ記事を書いた後

太陽光の当たる

窓際族になったハオルチアの和宮妃。


3日経ったら誰か触ったのか?

本体が浮いてる。。。驚き

仕方ないので

きちんと植え替えしようと根を見ると👀


ツルッツルッやった根元から

ポツポツと根が生えかけてる😍



大事❣️大事❣️お利口さん、

丈夫に育ってねと声かけて

綺麗に植え替えました☺️


ピントが上手く合わずにごめんなさい🙇‍♀️


窓際のハオルチア和宮妃を見るたび

ニコニコしちゃう💕

心ときめいてしまう毎日です💕

動悸❤︎ではありません、決して。。。🤣💦






ガーデン青山に初回訪問時のブログ 

⬇️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村