明るい窓辺が定位置のハオルチアたち。


調子良く

増えていたのに。。。


急に

溶けていなくなった

1番小さかった小人の座。


他の小人の座とレツーサも

鉢を持つと 

グラグラしだした😢



オブツーサたちは元気なんです♪

それだけが救い💕


紫オブツーサ


オブツーサ・トゥルンカーター



グラグラしだした

ハオルチア・小人の座



レツーサもグラグラ😢


こちらの小人の座は

ひとつ、溶けていなくなっちゃった😢


残りのひとつもグラグラ😢



これは

根が張ってない状態と違うんやろか?

嫌な予感がする。。。


夏はハオルチアが休眠期に当たるので

植え替え、水やりは

控えるのが望ましいけれど


そんなん言うてたら

根腐れして

完全にアウト❌になるやらしれへんから


急遽、植え替えすることに。



やっぱし、

根が張ってない😢


細かい毛細状に増える根も

消えてしまい

太い根も短くなってしまって

危ない状態に😢




根を綺麗にして

枯れた葉も取り除き。。。


植え替えしました💪






夏、むちゃくちゃ暑くなりそうやけど

大丈夫かなぁ😢


もう、あとは祈るしか無いね💦


キチンと根付いて、丈夫に育ちますように🙏













いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村