昔から天パの私。


天パ=天然のアホと違いますよ🤣💦

(少々呆けてきてるので

全く違うとは言い切れないけど🤣💦)


天然パーマ=クセ毛のことです💦


パーマをあてると一年は取れず

また、強くかかりすぎてチリヂリに😢

それでもって雨の日は爆発してるし。。。



それが年齢を重ねるごとに

パーマもあてておらんのに

ここんとこ、

手がつけられない😢


オミクロンカブが流行りかけた頃

とうとう

コロナストレスが満タンになり

前髪の生え際がズボズボ抜け落ち

生えてきたのは

ツンツンの逆立った短い髪😭


ハードのケープで髪を固めても

ワックス付けても

はねまくりの落武者状態🤣💦



ちょうどカット💇‍♀️の予約をしてたので

店長さんに相談😢



店長:抜け落ちてしまった髪が

前髪だけで止まらず

毛量が全体的に少なくなったら

パーマをあてるしか無いですね。

でも、

(rirakさんは)ショートがお好きやから

ショートにパーマかけても

ソバージュとかにはならへんし。。。



私:ショートしかせーへん私が

そのまんまでパーマあてると

チリヂリになるから

最終章は

パンチパーマ状態ですやん😅💦


店長:そうなりますね。。。きっと。😅


二人で大笑い🤣🤣🤣💦





⬇️このような

オバハンバージョンになるということは

避けられない様子😅


画像はお借りしました🙇‍♀️



毛根は若い時は丸いけれど

歳をとると

楕円形になるので

髪が唸りやすくなるらしい。


ましてや

そもそも天パの私。

店長さん曰く

ツムジが無数にあるらしい。


そして、

そのうねりやすい髪が

年齢超過でオーバーヒートする理由は

毛根にも原因があったんだと

店長さんから詳しくお聞きして

納得したけど。。。😢😢😢



最終章はパンチパーマかぁ。。。😢


週刊女性primeより〜画像はお借りしました。




ヒョウ柄やアニマル柄の服や

上下別々の柄柄ルック、

セッタ(草履🩴)は絶対やめとこ‼️と

誓った日でもありました💦


今でさえ、

車🚗の運転で

グラサンかけたら893の姐さん

又は極妻風になるから

もっと、

おとなしいサングラス🕶にして‼️😡💢

怖いわ‼️その顔‼️と


娘に厳重注意される私😅💦


顔は変えれへんやろ‼️

って言うのにねぇ💦


せめて

髪型だけでも

好きなパティ•オースティンみたいに

なりますように🙏


🤣💦



画像はお借りしました🙇‍♀️





これから梅雨も本格的になりますやろ?

爆発💥頭。。。どう乗り切ろう。。。😢


できるなら

全部剃って丸坊主でウィッグにしたい。

ウィッグも梅雨は

はねまくるんやろか?

今度、店長さんに聞かねば‼️





気分を変えて。


パティ・オースティンで

みなさんもご存知の

Say You Love Meを♪


音量にご注意下さい🙇‍♀️






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村