鷹峯にある

パン屋のクロア。


婦人画報に掲載されていて

興味を持ち

光悦寺の帰りに、お店の前を通るたびに、

次は寄らなくっちゃと思いつつ…


やっと行って来れました😊


婦人画報クロア記事




今宮神社⛩の前の急な坂を上がったので

そのまま 突き当たりのややこしい交差点を 

佛教大を左にみて 

鷹峯行きの右の坂道を上がると

お店は

セブイレの道挟んでお隣にあります。


詳細は

まいぷれHPさんを見て行きましたよ。

丁寧な記事で

とても参考になりました💕

(まいぷれさんの画像をお借りしました🙇‍♀️)




この日、

iPhone。。。忘れましてん😢

お店の写真が無いのでお借りした次第です🙇‍♀️


レシートにパンの名前が書いてあると

おもたら記入なし😢


正式な名前ほぼ覚えておりませぬ💦



買ったパン

⚪︎チョコのクロワッサン🥐


⚪︎ブルーチーズ入りクロワッサン🥐

このパンはミニミニサイズで
幼児の握り拳ほどのひと口サイズ。

ちょっと見えてへんとこが焦げ焦げで
小さい分、やや苦味が出て残念やったけど 
ブルーチーズが良いアクセントで
酒呑みにも良き良き😋


⚪︎クロックムッシュ?だっけな🤣💦
ホワイトソースとチーズたっぷりのパンを
バタートーストしたもの



⚪︎ウインナーのパン


ハード系だけどやや硬めの生地で中は

モチッふわぁ💕って感じ。

ウインナーは少しピリ辛で良いアクセントを

醸し出してました。


ちょいちょいえー塩梅。

このややハード系のモチッふわぁ💕が

好きな方は

虜になるやろうなぁと思います。


酵母?パン生地もほのかに甘いような

味わい深いパンでした😋

⚪︎ベーコンエピ


ちょいハード系のパンが多い様子。

美味しく頂きました♪

ご馳走様でした😋



名刺もリーフレットも

何もないそうです。


やんわりではなく。。。

申し訳ありませんもなく。。。


レシートに電話番号を載せてます!とのこと。


いやいや、

電話番号はいらへんねんけどなぁ💦


美味しいパンを 

人に差し上げたら

気に入ったら店を聞かれるから

そのため

先に

お店の名刺も入れてお渡ししてるんです。


それに定休日の確認もしたいし

作ってほしいなぁと思う。。。んやけど。



何だかなぁ。。。😢


店の奥様に

強気に言われてしまい

虚しさだけが残されて。。。😢


客に強気モード出しても 

何の徳にもならんと思うんやけどなぁ😢




クロア 


京都市北区鷹峰藤林町6-481

休み 火曜日、水曜日

営業時間 9時から18時









いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村