頂き物。。。

最近多くて。。。


重なる時は重なりますよね😢



冷蔵庫にお正月用の食材の買い置きも

したいけど場所がなくて。。。


ちと、困る😢 


せこがにが9匹入っていたがそれを

全部捌いて

食べきれないのは冷凍庫へ。


頂いた

久美浜の松葉蟹🦀も残っていたので

鍋した時に入れようと

その時まで冷凍庫へ移動。


⬇️後日、蟹鍋🦀に。



そこに

お菓子が次々と来た。


じい様にお供え物も

沢山のフルーツなどもあるから 

仏壇前は置けないし、ちと多い💦



霜だたみ


六花亭さんの。

ん〜、美味しいけれど

甘党じゃない私はひとつで満足😋


頂いた

クラブハリエ



バームクーヘン


2段になってた😢

8個もある。。。


何を隠そう。。


洋菓子でトップに私が嫌いなのは

甲乙つけ難いバームクーヘンとカステラ。


食べれない😢

見るのもごめんなさいしたい。。。


家族も

そんなにバームクーヘンが好きではなく

でも

捨てるわけにもいかず。。。



どうしよう。。。






懺悔します🙇‍♀️


ごめんなさい🙇‍♀️


昔々、

上司の部長からお土産でもらった

底にザラメがたっぷり付いた高級カステラを

丸々一箱(桐箱入り?木箱入りの)

ゴミ箱に捨てました。


クソと大が付くほどの嫌いな上司だったし。

カステラに罪は無いんやけど、

死んでも食べへんと思い。。。


ごめんなさい🙇‍♀️





今回

どないしよう。


前回

溢れかえる食材は作ったりして

息子に持って行ったけれど


これまた 

バームクーヘンは 

早よ食べなあかんみたい。

賞味期限も短いのよ😢


また、持って行こうか。。。

でも、食べるやろか?











いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村