過去記事より〜切り抜き😊



ブロ友さんの大分の記事を見て
行きたくなっちゃった🤣💦

行きたくて仕方ないけど
コロナで行けないから…振り返りました💦


皆さんも 
この記事で大分に行った気分になったり
コロナが収まったら
行こうかな?と思ってもらえれば幸いです💕

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫



主人が 数年前に
じい様の大分の家の具合を見に
温泉好きの同僚さん達と 🚗💨




湯布院の観光地のメイン、金鱗湖
温泉が沸いて 温い淡水湖なんです。 
気がつかなかったけど 熱帯魚もいるのだとか。

画像は由布市HPより〜お借りしましたm(__)m

 同僚の方は
この
金鱗湖の混浴の共同温泉にも
ちゃっかりと 入浴♨️。




ランチナイフとフォークは 
金鱗湖から少し山手に上がった処にある
旬菜鄙屋(しゅんさい ひなや)の
牛箱弁当を 食べたそう。

同僚さん達は
凄く喜んではった〜おねがいと 。ホッラブラブ



写真は 旬菜鄙屋さんのHPより〜お借りしました。
宿泊もされてるので
HPを覗いてみて下さいね。




鄙屋さんは
穴場的な雰囲気で佇んでいて
静かに美味しい食事が出来ますラブラブ
予約必須です。

牛箱弁当のセットは
男の人には 量が少なめ。
でも 
主人達は 温泉♨️や食べもん屋さんを
ハシゴをするから ちょうど 良い量だった
らしく、満足満足爆笑のランチだった模様。

私も、美味しかったから
鄙屋さんに また 行きた〜い💕

主人の叔母さんに  
毎回、ご馳走になって
その上、お土産まで沢山もらって 
いつも恐縮するけど💦

一緒に仲良くランチができる親戚がいて
楽しいし、とても嬉しい💕


んで、ここでランチしたら
金鱗湖周辺を散策して
最後に 
素敵な土産もん屋さんの鍵屋さんで
買い物して帰るコースが好きなんです💕




湯布院をあとにして、

主人は温泉好きな同僚さん達と
別府に降りて
明礬温泉(みょうばんおんせん)
の中でも 泥質の別府温泉保養ランドへ
行ったそうな。

ここの紺屋地獄は
世界でも数少ないと言われる鉱泥で
皮膚病に 効用があり、
入ると…
お肌が
赤ちゃんの肌のように もちもちプルリンラブラブ
と なります。

順路の1番奥に混浴の露天風呂があり、
そこからの山の景色も素敵ですおねがい

混浴と言っても お湯が濁ってるから
お風呂から上がらぬ限り 見えませんが…
(混浴風呂に入浴の際、
    女性は バスタオル使用と書いてた爆笑アセアセ


別府温泉保養ランドより〜
画像はお借りしましたm(__)m
{9AE48CF8-3602-4108-BFEF-33731ECD349D}



同じ明礬温泉でも
人がちょっと多いのが難点ですが
土産物屋も併設されて、
同じように 赤ちゃん肌に変身する
保養ランドより山の上にある
山の橋の近くの
明礬温泉 湯の里ダウンが 私は好きかなラブラブ




明礬温泉 湯の里HPより〜
{576BF052-D1B8-4B1F-8129-7466252F80F9}




そして
主人は 親戚ん家をまわり
御中元を届けてご挨拶するため別行動。

同僚の方々は 別府の地獄めぐりと
またまた 温泉へ♨️びっくり
(なんぼ程好きやねーん爆笑


そして
名物の大分唐揚げをあちこちで摘んで食べたり、
魚介類も普通の食堂でさえ べらぼうに美味いし、
大好きな九州一のラーメン🍜食べたりして
お腹も大満足👍💕

その上、
爺さまの家で ただで泊まれるし
海の見える温泉♨️もすぐ行けるし
とても 満足されて
湯布院や別府を たいそう好きにならはったそう。
よかったぁウインク




そんな大分のことを振り返ると…

コロナが早く終息して
みんなが あっちこっち
気兼ねなく旅行に行けますように🙏💕と
願うばかりです。





いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村