お弁当ブログの方が
ウインナー星人を 作ってはって
器用に包丁入れてはるなぁラブと、思ったら…

DAISOに 型が売ってた爆笑

セリアしか 行ってなかった私

ウインナー星人の
娘達の評価は如何に

帰宅後 尋ねると→ 普通。との返事🤣(笑)

そりゃ〜そーだ。味は 同じだもんね。

⚪︎とろろ昆布のふりかけ🍚御飯

⚪︎唐揚げ

⚪︎ウインナー星人
   目は黒胡麻が無かったから 刻み海苔で。

⚪︎ほうれん草の胡麻和え

⚪︎花人参とヤングコーンの塩茹で。

⚪︎イカと🦑小芋の煮物





別の日

⚪︎紫蘇ふりかけ御飯🍚

⚪︎アオサ入り卵焼き

⚪︎赤ウインナー

⚪︎チンゲン菜とベーコン🥓 オイスターソース炒め

⚪︎茹で海老🦐

⚪︎ピリ辛こんにゃく煮

⚪︎キャロットラペ




秋刀魚特価の日の弁当

⚪︎シソふりかけ🍚御飯

⚪︎(フリルレタスの奥は)焼肉

⚪︎刻み昆布と蓮根と青紫蘇の煮物

⚪︎プチトマト🍅

⚪︎代用のハム
  娘っちは 椎茸が苦手で 
  娘には 椎茸のバター醤油炒めを入れたんですが
  
⚪︎のお豆のサラダ

⚪︎秋刀魚フライ
   出汁醤油で味付けして 片栗粉をまぶし
   揚げました。
   お弁当には 
   あとから 骨を引っ張って 除きました。



   この前日、朝一番に スーパーへ。
   
   お魚屋さんの立札には
   秋刀魚が 2尾300円の表示。
   でも   
   私の立ち位置手前の
   3パックのみ2尾入り  149円
   あとは 1パック2尾入り300円。
    (賞味期限、加工日は 同じ)
   秋刀魚の大きさも太さも変わらんのに…

   よく 分からんけど

   ラッキー🤞 って事で
   特価の3パックは 私のカゴへ IN

   単純バカな私は
   ちいちゃな幸せで ニッコニコ



   娘達、
   焼き秋刀魚は 進んで食べへんのに…
   この秋刀魚フライは 
   パクパク食べてました

   次は 香味焼きに してみよ💪

  




もう すっかり涼しくなり
毛布を出したり 電気毛布やコタツも、
早々に出さないと 寒いぐらい❄️😵
の今日この頃。

インフルも
もう…ぽちぽち出始め。
ほぼ 一年中罹患者あり?と 
思うようなインフル。

皆さんも
お身体ご自愛くださいね







いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村