台風通過💨のあとは
さらに 
夜も昼間も容赦無く暑いけれど😵💦

クーラーかけると 足腰が冷えて
痛みが出るので 使用せず。

扇風機をフル使用。

横に寝にくる 毛皮仕様のうちのわんこわんわんには
アイスノンを。

今年の猛暑で
身の置き場が無い うちのわんこわんわんは 
アイスノンを蹴散らし 
夜中 ウトウトして 寝返りを打つ私に、
→それも はだけたお腹に 
    冷たいアイスノンがあたり…
    私は一気に目が覚め目


続いて
わんこわんわん
トイレに行った時には スイッチを踏んで
扇風機をオフに
→ 私は 煮えたぎる暑さで 目が覚め目

もう、夜 寝るのを諦めた私🤦‍♀️。。。

昼間は昼で  回転して寝る うちのわんこは
私の顔や 腹に 短こい足で キック💢
(ミニチュアダックスなので 短足です

踏んだり蹴ったりな私の日常笑い泣き

でも、
うちのわんこわんわん可愛いから 許す
(旦那だったら 半殺し💢👊)




暑さ☀️➕うちのわんこ に 日々対戦している
疲れた私作のお弁当🍱のご紹介

⚪︎カリカリ小梅と
   刻み海苔&ジャコふりかけのご飯🍚
→ 調理で 塩分きつくするより
     梅干しや お漬物などで 
     塩分を補給しようと考慮中。

     塩飴や塩飴のタブレットは購入済み。

⚪︎ジャーマンポテト

⚪︎ゴーヤのスライス➕金山寺味噌
→ 胡瓜のもろみ味噌感覚で 
    サッパリと頂けますよ
    おつまみにもgoo👍

⚪︎チーズハンバーグ(市販品)

⚪︎プチトマト🍅

⚪︎蒲鉾

⚪︎カレー風味のかぼちゃマッシュ🎃
   レーズン入り。




別の日

⚪︎しそふりかけご飯🍚

⚪︎出汁巻き卵

⚪︎万願寺唐辛子とじゃこの炊いたん

⚪︎カリフラワーのレモン🍋ドレッシング和え

⚪︎ハム

⚪︎イカの甘辛天ぷら(冷凍食品)
→ つまんだら 美味しかった。これはリピ

⚪︎黒豆煮(市販品)

⚪︎プチトマト🍅と 塩揉み胡瓜🥒




最近、特に彩りが悪いお弁当。
暑くて わんことの対戦でも負け、眠れず…
それでも頑張ってるから許せ!娘たち!

下矢印この日、弁当が出来て暫くすると
娘っちが起床。
「今日も明日も弁当要らんかった❗️
   大学、試験休みやねん。。。

→『 早よ言えよ〜』と、
        軽く首を絞めときました

⚪︎小梅ちゃんと漁師のふりかけご飯🍚

⚪︎若竹煮

⚪︎プチトマト🍅

⚪︎鶏唐揚げ

⚪︎つるむらさきのおかか煮

⚪︎金平ごぼう

⚪︎ピンクの蒲鉾
   最後に切る気力も無いので却下







外気温が異常過ぎるから?
冷蔵庫の食品の(特に葉物)持ちが悪く
鮮度を 保つ力が 少ないような…
すぐに 傷む食品たち。

市場→卸し→小売店への
運搬時の外気温の影響かなぁ


小まめに 買い出し行くと
暑さで 必要の物は忘れる上に
疲れてしまうし、
余計なものを買っちゃうんだけどなぁ…

難しい所ですね。
早く 涼しくなってほしい🙏




まだまだ暑い日が😵😵😵続きますね 
皆さんも
体調管理に気をつけて m(_ _)m






いつも
ブログを見て頂いて
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村