普段、参観日は午前中は出勤して午後休みにするんだけど、

ふと、

「丸1日休みにしたい」

と思ったのでそうしました。



そして、せっかくだから午前中何か有意義に過ごしたいなぁと思って

「そうだ!映画に行こう!」

と決めました。



しかし、参観に間に合うように見るには、
9時スタートしかなく、いつもの出勤と同じ時間に身仕度する必要があり。



いざ、朝起きると、

「面倒くさいなぁ。ゆっくりしておこうかなぁ・・・」

と、思いました。




あぁ、違う違うびっくりあせる

これは“思考”による気持ちよね。


ではなくて、ふと沸いた“内なる声”を大事にしないといけないんだったあせる


と思い直し、面倒くさくはありましたが、身仕度して出かけて映画に行きました。


思えば私、これまで1人で映画を見たことはないのです。

1人で何かをするのは不安だし、
小心者だし。



いつも1人で行ってる人からしたら、ばかみたいな事かもしれませんが、

私なりの冒険でした。



そこをやってでも、自分の“内なる声”を大切にできたのはとても良かったと思います。

ちょっとした達成感もあり!?



最近、おひとりさま冒険が少しずつ、
増えてます。

ひとり神社参拝、ひとり外食。


アラフォーなのに、今更なんですけどね。



でも、こうやって内なる声を大切にすること少しずつやって行こうと思います。