前の記事、

こんな事を思うのは

を書いたあとも尚、Happyさんの記事を読んで理解を深めていました。


 ・゚゚・Happyさんより抜粋 ・゚゚・。

内側への変容を目的とした現実的行動の選択



現実を変化させること、現実の結果を出すことを目的とした内側へのアプローチ。


似てるようで全く似てない

この2つは雲泥の差を生みます。



結局、後者は『現実』が先『現実』を変えれば自分は幸せになれると錯覚を起こした状態だから。

  。・゚゚・・゚゚・。。・゚゚・・゚゚・。

何度も何度も意味を噛み締めました。



そして最後文、耳が痛い…


完全に私、錯覚を起こしていました。



先の現実が幸せになるために、


ホッとすることを選択。

そうなりたい事を妄想してワクワク。



それでは違うんだねショック



「今」幸せ感を味わうための手段として、


ホッとすることを選択。

そうなりたい事を妄想してワクワク。





毎日毎日、Happyさんが、

「今ここ」

を訴えておられましたが、やっとちゃんと理解したのかもしれません。


これでも、まだ完全ではないかもしれないけれど。


叶えたい事を先取りして書いたり思ったりしてきましたが、
一向に現実は変わりなしです。

まぁ、自分がポジティブに思えてきた分、現実が動いてきつつあるように思えた面もありはしますが・・・


そして、この方法でもすんなり願いを叶えた方もたくさんいらっしゃると思いますが。

私はこれで現実が変わらないとするならば、やり方を変えてみます。

心屋さんも、現状を変えたいなら、
「今と逆の事をやれ」とよくおっしゃってますしね。


先取りをしちゃうと、私はやはり理想を追い求めてしまいます。

その時は、妄想にひたって幸せなのかもしれませんが、結局は空虚感をいつまでも拭えていないような気もします。


今がダメだと無意識に自分に刻印しているみたい。

ダメだとまでは思ってなくても、不足を補おうとしている感ありますしね。



だから、
先取りではなく、後に目をやってみる事にします。


今日はこんな事が幸せだった、
あんなラッキーな事もあったなぁ、

って。

手帳に書いていってみようかな。


その事を幸せにひたる手段としてみたいと思います。


引き寄せ達人の方からすれば、そんなの当たり前にやってる事だよ的な手段だとは思いますがね。


ついつい私は先を求めて走っていましたもので。

手段っていうのも言葉が違うかな汗


これも、「幸せなる先のためにやる事」みたいになってしまいますもんね。


手段というか方法というかツールというか。
あれっ、カタカナにしただけかってへぺろ



まぁいいさ~。
肩の力抜いてね。


これもまた実験。

未来の私が「人生って楽しい」と思えてるために今やれる実験。



理想追い求めて先を見ること、

しばらく封印。