旦那にありがとうと言った旅(笑)(*ˊ艸ˋ) | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…




こんにちはー!(*´꒳`*)ノ°+.*
土日強行で千葉→静岡→埼玉→千葉のイベント巡り?

まず、土曜日のお話(笑)


土曜日、朝から向かった先は静岡県森町のワンダーガーデンさんで行われたイベント
多肉EXPO!


事の発端は、前回のざわフェスの時におらいさんに2日間共来るでしょ?って言われたことから始まる(笑)

日にちを聞くと、18日のぺこさんのイベントのお手伝いの日とかぶってて話半分で聞き終了(笑)
だけど、静岡だからもしかしたら岐阜メンバー来れるかも??って事で多肉ちゃんやtakajinさん、さぶきちに声を掛けてみる( *´艸`)

takajinさんはイベントに行ったことが無いのと、おらいさん苗の販売に吊られ速OKのお返事(笑)
多肉ちゃんは次の週に友達が来るから仕事休めるかわからないと。

結局、そのタニ友ちゃんが来れることになったのでタニ友さんと共に来てくれることに!
タニ友さんとはのっぴさん!!
久しぶりだーよーーー!

そしてそしてtakajinさんが会いたいと言っているまっつさんも誘い、ゆっことぺこさんもイベント前日なのに誘ってみる(笑)

多肉ちゃん夫婦、のっぴさん、まっつさん、はこさんご夫婦、takajinさん.さぶきち、ゆっこちゃん、ぺこさん、私と旦那と言う大所帯に(笑)

会場の写真は無かった(笑)
一応おらいさんでも載せておこう!
○○夫婦の間から(*´ 艸`)




引いたくじは81番(T_T)
旦那の方が早かったので交換してもらうことに。

今回は100人ちょっとらしいので、交配苗は1人2鉢まで、それ以外の苗を入れて全部で5鉢まで、みどり札は5鉢に入らないとの事なので旦那と二人分で全部で8鉢。

交配苗は4鉢



何故かミニマ綴化が残っていたので( *´ω`* )/
あとはちわわん(笑)



その他ブースではこの4鉢(笑)


今回お初のりっくん(〃艸〃)♡
りっくんに会いたかったぁぁぁー!
ビビりションもせず・・・(笑)
というよりおうちに帰るまでトイレ我慢してたとか💦
りっくんおりこうさんだったよー!


最初個別に撮っていたけど、お土産だけでブログが終わる(笑)ので、まとめてでごめんね💦
暫くは食べ物に困らなそう(笑)
床だったから、下にマットひいたけどはみでるほど沢山頂いてしまいました。(T_T)
そして、写真の他にも沢山の苗も!!!



まっつさんからは実生苗( *´ω`* )/
のっぴさんからも2鉢!
多肉ちゃんにはおねだりした苗と、うちの七変化☆になってしまいうちから嫁に行った七変化の孫を嫁に頂く(笑)しかも、そわそわ交配も交換として譲ってくれるという太っ腹な多肉ちゃん!!

さぶきちからはプランターもらったー!
こういうシンプル系好きなの知ってた?
自分で作ったのは使わないけど、人の木工はめっちゃ嬉しいのです!!(笑)



そわそわ交配!
ほんとにありがとね!!!!



あと、ゆっこが販売してくれた苗2つとぺこさんからしまむら園芸のイベントのお土産のザラゴーサ(笑)
これなら間違いないからって!
よくわかってるなー(笑)



コンビニでお昼を済ませ、民族大移動の如く移動した先はロウルサンコさん
みんなの狙いはゆきんこさんと言う方の苗!
誰だかわからーん(T_T)
右に写ってるのはさぶ。(笑)
一応モザイク掛けといたわ(笑)



ゆきんこさんを知らなかったけど、前回岐阜の帰りに滞在時間が5分位で立ち寄った、ロウルサンコさんで見たこの札の苗を欲しかったけど、ゆっくり交配とか見れなかったから買えなかった札の人だった!!

その苗の人がゆきんこさんかー。と結局9鉢(笑)
どれも綺麗で手に取ったら戻せなくて(笑)


ラグナ持ってるけどこのフリフリ見たら・・・(笑)
うちではフリフリ消えるからさ。(T_T)



あと激安なのに持っていない子

ロウルサンコさんで、のっぴさんと多肉ちゃん夫婦とお別れ。(T_T)
みんなで集合写真撮ったけど顔を隠したら何がなんだかわからん写真なので載せるのを辞めておきます(笑)
その後はまっつさん、ハコさん夫婦、さぶきち、takajinさん、ぺこさんとうち夫婦でコメダ珈琲へ。
8人座れるような席は無いので喫煙組🚬と禁煙組🚭で別れることに。
さぶを初対面組に入れるという💦
喫煙組はひたすら喋る!
メニューみてツボる!
みんなバラバラのスイーツを頼むと言う(笑)
ちなみにtakajinさんは顎の筋肉痛になったとかならないとか・・・
みんなで集まるといつもこんなもんよー(笑)
次回は大丈夫だね!(笑)

ちなみにこのコメダ珈琲は去年の正月に嫁ちゃんとっちゃんと一緒に行った所(笑)
なつかしー!


何故かここのコメダは17時閉店だったので、そんな時間まで居てしまい、外に出てからも立ち話がなかなか切れず(笑)←いつものお決まり

ここで解散する事になりました!
集まってくれたみんなに感謝!!
久しぶりに会えたまっつさん←めっちゃスリムになってたーーー!
ダイエット頑張ってるんだなぁーって思ったよー!
でも、無理しないでね!
のっぴさんもりっくん連れてきてくれてありがとー!
久しぶりの再開に嬉しかった!
多肉ちゃんのっぴさんを誘ってくれてありがとう!
takajinさん.さぶきち遠くまでお疲れ様!
こんな近々で二人に会えるなんて思わなかったよー!
ハコさんご夫婦も初めましてなのに以前から会っていたかのように接してくれてありがとですー!
そして、ゆっことぺこさんとは次の日も・・・(笑)

自分用の記録に書いたブログにお付き合いありがとでしたー!
日曜日のイベントと出掛ける前日に届いた大量の交換便の多肉はまた。(。・ω・)ノ


今日はこのへんで!
じゃー、またね!(。・(エ)・。)ノ



前回のブログの独り言、普及種の里親さんに立候補が何人か居たのでまた改めてきちんと募集させて下さいねー!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ˊᗜˋ*)/ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*