お出掛け!と実生っ子ー!(*´∀`)♪ | 多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉、ときどきくま( ・∇・)

多肉ちゃん超初心者くまの備忘録
ときどき、くまの日記になります( 〃▽〃)

三日坊主のくまがどこまで続くのか…




こんばんは!(・∀・)ノ✨

今日はタニ友さんと都内までお出掛け!
今日の都内はやたらと白バイが多くて、何もしていないけどドキドキ(笑)
1日で10台以上見ることなんて(全部バラバラの場所で。)なかなか無いよなー(;・∀・)
現行犯で停められた人を見てしまったから余計に緊張(笑)

今日都内へ(表参道駅)行ったのは、
大和高原の多肉やさんのインスタでの太っ腹プレ企画の多肉の受けとりに (*´∀`)♪


駐車場の都合上、最寄駅付近にお昼頃に到着。
なので、近くでお昼を食べようとお店探し!

鶏料理のお店が有ったのでそこでランチ にこっ
私は親子丼御膳 ぺこ
ランチはご飯の大盛りも無料ですーの言葉についつい大盛りと言いそうに(笑)
あと4日で健康診断!我慢!
でも、めっちゃ米少なかったわー(T-T)

最後に堪えていたデザートを食べようと友達と決めて、呼び鈴を押したらデザートはディナーのみなんです(´・ω・`)と。
これは、止めなさい!ってことなんだな。とかなーり引きずりながら我慢!

食べてる途中で写真撮ることを忘れたことに気付く(笑)
さすがに食べかけ・・・
と、言うわけにもいかないので写真なし 水しぶき

30分前に会場に着くも、並んでいる人が居なくて友達と先頭に(笑)




1500円から3500円までの多肉が並ぶー!(*´∀`)♪



明日も来週もイベントあるし、置き場無いのでかなり厳選!( ̄▽ ̄)b





ピンクジャイアント




シムランスアセンション×エボニー





Love





present多肉
サマードリーム




ナンバーセブン
この間の子はNo.9だったなぁー(笑)
他にもNo.が付く子がうちにいたと思う ぷんすか




present多肉
コロッセオ
メンチャカ×コロラータ
って言ってたかな?

ふと思ったけど・・
うちにいるかも(;・∀・)








第1弾の実生っ子
1番沢山出てきた子達。
モリモリになってきたよー!



でも、こんだけしか出なかったのもあったり(´・ω・`) そしてカビて無いかい?




第2弾の実生っ子
部屋に置いてあるので、光に向かって伸びてる!( ̄▽ ̄)b
やっぱりかいわれ(笑)
左上のポットはどばっと種が落ちた結果(笑)
てきとーだなー。





そしてそして!
第3段!
5/22に蒔いた子。
出てきてる子が居た!Σ(゜Д゜)



これは大丈夫かなー?
僅かでもやっぱり芽が出てきてくれると嬉しい (ノ´▽`)ノキラキラ





今日はこの辺で!(・∀・)ノ✨
じゃー、またね! リラックマ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*´︶`*)❀ いつもぽちありがとですー!