こんばんは

じわじわ来てますねインフル   去年は長男が幼稚園で移ってきて
それが長女に移って、お休みが2週間弱・・長かった。
予防接種してると軽くすんで結構元気なんですよね~。でも家にいないと
いけないからストレス溜まって、私もストレス溜まって・・みたいな。

体の抵抗力をしっかりつけるためにはズバリが大切です。

腸は栄養を吸収するところ、腸内環境が悪くなると、外的から体を守る
免疫細胞の活動が衰えます。
腸内環境をよくするには善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことです。

善玉菌を増やすには、善玉菌のエサとなる食物繊維をたくさんとること。
きのこ類、海藻類などがオススメです。

そして悪玉菌の増殖を抑えるヨーグルトなどの発酵食品をたくさん
取るように心がけましょう。


自然免疫の中心として働くNK細胞の働きはストレスや睡眠不足などの
不規則な生活や食事で低下しますが、
笑うことで活性化されるそうです

たくさん笑って、ウイルスに負けないようにしましょうね

さらに、腸セラピーで免疫力を上げませんか?


リラクゼーションmamaサロン Conge

  090-2153-2013
 062007200626@nexyzbb.ne.jp