無職生活で感じたこと | げんくまおべんと記録 と…

げんくまおべんと記録 と…

ただのお弁当記録。。。
お料理が癒しの時間…なんだけど 朝しか出来ないから
出来るだけ新しいレシピに挑戦しよう!
せっかくだから 記録しよ
そんな感じでやってます…

たまに ぼやきの場になってます


雲井の滝。私の大きな執着を流してくれた




アヒルのやつ。大人になって初めて本物みたかも。


ぶな。世界遺産の森を散策


アメブロブログご無沙汰してた。

たっぷり休憩してもう3ヶ月が経とうとしている。

行きたいと思うタイミングで色んな所に行きまくりたい!と思っていたけど、旅行ってすごくエネルギー消耗するから

精々、1月に一回が限界なんじゃないだろうかと、早くも3ヶ月しか経ってないのに 結論出た。

だから、これからも月1回から0.5回くらいのペースでええわ。


そして、人と会うのも

これまたエネルギーがいるので、こちらも

週2ぐらいが程よい。



となると ほとんどが、家族以外と接することのない引きこもり生活というわけ。


それでも、それぐらいが ちょうどいい塩梅なのだ。


うちで引きこもってルーティンをこなしていると

程よく充電されて、心に余裕ができる。


すると、今度はあのあたり行くか!と意欲が湧く。


これまでのフルタイム仕事生活では、そんな風に思えなかった。

職場の環境は決して悪くなかったけれど、、

心がなんだか疲弊していたのかな?

そんな大した悩みがあったわけでもないのに。。。



仕事は楽しかったのだけど、一体どんな違いがあるのか…。



長く勤めていた所を去る時

「これからは好きなことをやる人生を!」と胸を躍らして鼻の穴膨らませてたのだけど


実際、自分の何がやりたいのかに、、いろんな出来事から焦点が定まらず

今もまだ 人生の迷子中。



若い時みたく、一から新しいことにチャレンジ!

といっても、限度がある 

 気がする。


選択肢はどんどん狭まってく。


だったら これまでの人生を活かした方向で、何かできることはないのかしら?


まあ、資格があるので

その点では選択肢はあるのかもしれない。職がない!!!というわけでない。


それでも 今の私には、世のため人のため こんなことをやりたい!って意欲が いまいちわかない。

こんなことで、また職業人に戻れるだろうか?

多分 戻れる


どんな仕事も やり始めたら 誠実に取り組んでしまうのが 私という人間だから


だからこそ 焦らずに 今 しっかり自分と向き合う時間を

神様が与えてくれたのだろう



ほな


もう少しゆっくりしよか



こんな感じの無限ループで いまだに のんびりしている




もう少し いや あと少し

私にチャージさせてくれ。



今何か 大切なことを 思いそうとしているような

それが 自分にはできるのだと


私自身が 心の中にいる私に 言ってやれたらな。。