七夕 | ruru

ruru

とっても普通~な毎日ですが。。。(*´ω`*)

日付が変わっちゃいましたが汗☆


北海道は1カ月遅れで8月7日が七夕tanabatakazari2☆☆

我が家の近所では

『ローソクだ~せ~だ~せ~よ~。。。。。音符』って

子供たちがオウチを回って歌いますゴキゲン

で、お菓子を貰ってくるんです~


私が子供のころ住んでた所は同じ市内でも

こういった風習はなかったので

初めて子供たちが来たときはビックリしましたアハハ‥


息子は中学生なのでさすがにもう回りませんが・・・^^;

娘はお友達と楽しみに出かけて行きました。

ところが 出かけるころになって雨が・・・汗

そのうちカミナリカミナリがなり豪雨・・・nayamu*

残念ながら早めに終了することになっちゃいました~しょぼん


矢印下今日いただいたお菓子色々~ウキウキ


ruru


ご近所の皆さま

ありがとうございました~星