夢の国へレッツラゴー! | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

入学して2週間しか経ってないのに、早々に授業参観がありました!

しかも土曜日で、月曜に振替休日でーす!って、おいっ!

 

娘さんは相変わらず手も上げないし発言もしないし、ずーっと定規と鉛筆で遊んだり鼻歌を歌ったり、親も強制参加の自己紹介のワークショップ(?)では泣き続けたり、発達グレーぶりを発揮しておられました😂

 

将来不安しかねぇ😂

 

 

どうせ月曜に仕事休まなきゃいけないならどっか行くかー!と思い、娘さんからずっと行きたいと言われていたディズニーランドに行って来ました♪

 

土曜日の授業参観の後に出発して、日曜にディズニー、月曜に帰ってくるスケジュール。

 

ディズニーのオフィシャルホテルとかに泊まって、優先入場ゲットしたり、優雅に連泊したりしたかったですが、私の財力では無理よりの無理😂

 

土曜日は松戸駅前のビジホ、日曜はホテルオークラが精一杯😂

ホテルオークラは宿泊日の0時から車が停められるので、日曜の朝に松戸からホテルオークラに移動してホテルに車を停めて、ディズニーリゾートラインでディズニーランドへ。

 

開園45分前に着いたけどもう人!人!人!!!!

頼んでないのに5時に起きた娘さんが疲れて「だっこぉ!」って言ってくるし、中で飲み物買うと高いからと思って3人分の飲み物を事前に買って入れたバッグが地味に重いし、この時点で既に心が折れかけましたw

 

そして中に入って移動しつつ、プライオリティパス取ったりショーの抽選したり、娘さんが欲しい!って言ってる頭に付けるやつ買いに行ったり。

めっちゃ忙しい💦

もっと効率のいい方法とかあったのかもだけど、事前に調べる時間がなかった💦

 

何に乗りたい?って聞いたらメリーゴーランド!って言うから(笑)、メリーゴーランドに向かってたらシンデレラと遭遇!

 

夢の国では順番とかなく、シンデレラからお声がかかった人が一緒に写真を撮れるシステム💦

 

かなり待ったけどなかなかお声が掛からない娘さん💦

私の横にいた2人で来ていた女の子たちがお声かかってたので、写真撮りますよ!って言って撮ってあげたら、それが功を奏してついにシンデレラが声かけてくれたーーー!!!

 

 

良かったねぇ😆

 

そしてディズニーに行き娘さんがプーさん推しなのを知るw

ポップコーンもプーさんのがいいと言うので買いに向かったら、たかがポップコーンを買うのにまた長蛇の列💦

 

夢の国は並ぶ国💦💦💦

 

30分近く並び、無事にゲット出来ました😂


 

その後、偶然スティッチに会ったらこっちはまさかの速攻でお声がかかりハグ😆


 

ショーの抽選に1つだけ当たり、行ったら最後列の端っこという席でガーンとなるも、ミッキーが横まで来てくれてハイタッチ!


 

もう一回メリーゴーランド乗りたい!って言われて行ったら白雪姫が乗ってた!

(キャストの方に聞いたらサービスの一環でまれにこういう時間があるそうです!)



 

過去数回ディズニーに行きましたが、ミッキーをこんな間近で見たのは初めてだったし、キャラクターと一緒に写真を撮ったのも初めてでした♪

 

持ってる女、娘さん😆

 

あと、謎の調査員を任されましたw

(後で調べたら待ち時間をこれで調査してるらしいです)

 

しかし、ディズニー、キッザニア並みの手配力が試されるやん😂

娘さんが乗りたい!っていうアトラクションの並び時間を都度チェックしつつ、プライオリティパスを取れるものは取り、スケジュールを組み立てて移動して。

その間にご飯食べさせるために席取りしたり、並んで買いに行ったり。

 

夕方から雨が降ってくるし、へっとへとになりました😅

 

娘さんは月曜の朝に「今日も行ける?」って言うくらい楽しかったようなのでよかったです!


娘さんが1歳の時もオークラに泊まったんですが、同じ場所で写真撮ってみました🙌



大きくなったなぁ!