新1年生スタート!【追記あり】 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

お久しぶりです!

3月が忙しすぎて死ぬかと思ったりらくまです😂

 

今年は去年より仕事が忙しく、毎日18時近くまでやっても終わらない💦

プラス卒園&謝恩会の準備とやらで寝かしつけてから毎日作業。

 

謝恩会の会場の装飾担当になりまして、写真を壁に貼るっていうから写真を受け取ったら普通紙に印刷された画像粗々の写真がきて、少しでも見栄えが良くなるようにカラーボードに貼って写真パネル風に仕上げましたw

(写真総枚数30枚💦)

 

 

子供達の2歳児クラスからの集合写真もボヤボヤだったのでクラスネームを切り抜いてちょっといい感じになるように。

(これは切りながらやり始めたことを猛烈に後悔しました😂)

 

 

お花紙で花作れ!って言われたのでお花も量産!

(最終的にこの3-4倍作りました!)

 

 

18:30 帰宅→すぐ夕ご飯

19:30 お風呂

20:00 ピアノ

娘さんにタブレット学習させている間に自分の髪の毛乾かしたりして

20:30寝かしつけ

 

21:00 翌日の夕ご飯作り

22:00 掃除&洗濯

23:00 謝恩会の準備

25:00 就寝

 

みたいな日々だったので、正直記憶があんまりありません😂

卒園式を迎えるにあたってしんみりするかと思っていたけど、そんな余裕もなかったです🤣

 

 

娘さんは無事卒園を迎え、

 

 

最後の希望保育1週間も終え、4/1から元気に学童に通っています♪

 

 

誰も知り合いのいない学童に行くので、人見知り場所見知りの激しい発達グレー娘をどうしようと思い、学童にお願いして3月中に数回、見学という名の場所慣らしをさせてもらったので、思ったよりすんなり学童に行く事が出来て母はホッと一安心です💦

 

 

いよいよ明日は入学式。

 

やっとシューズ入れも作れました🙌

(娘さんに生地を選ばせたらこれになっちまったw)

 

そして入学準備終わったぜぃ!と思っていたら昨日小学校から「やっぱりランチマット用意してね!直前のお知らせでごめんね!」って連絡が来てチーンってなってます😂

 


【追記】


謝恩会の装飾、手先がいまだに痺れるくらいデザインナイフを強く握って切り抜いた切り絵もありました🤣

誰か褒めて(笑)←承認欲求に飢えるミドフォー😅