怪獣が小動物に | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

娘さんの育て方、失敗してるりらくまです(^◇^;)


うちの娘さん、毎日何かしらギャー!と泣いてます(・_・;


私も毎日試行錯誤しながらいろいろやっていますが、とにかく地雷が多すぎて、そんな事で!?というような場面で大爆発してしまい、母は白目です( ゚д゚)



なんか今まで発達グレーだから仕方ないか〜って思ってたんですけど、私の接し方とか考え方とかがいけなかったんだろうなって。


我慢というモノをちゃんと覚えさせなきゃ!とか、身体に悪いモノを摂らせすぎないようにしなきゃ!とかガチガチにやり過ぎたのかなって。


そんな大反省をしていた昨日、娘さんをお迎えに行ったら「お腹痛いのぉ」って出てきた娘さん。


とりあえず大急ぎでお家に帰ったらなんか身体が熱い。

熱を計ったら37.3℃。



夕ご飯は娘さんの大好物のパエリアの予定だったけど、お腹痛いって言ってるしうどんに変更するか!と準備。


でも娘さんはうどんなんて食べたくないかもしれないから、Bプランを準備せねば!と思い、当初作る予定だったパエリアも作りましたw


そして食欲なかったらスープだけでも飲めるかもしれない!と思ってこれまた娘さんの大好物のかぼちゃスープも作り、夕ご飯完成!


うどんにかぼちゃ入れてしまってダブルかぼちゃw



娘さんはうどん3口、スープ半分、豆1粒、なぜか春雨中華サラダ完食。


「全部食べられなくてごめんなさい」


と言うので、「お熱あるし食べられなくてもいいんだよ」と言うとホッとした様子でご馳走様をしてました。


毎日残さず食べなければ!って思わせてたのかなとこれまた大反省💦



お熱あるしサッとお風呂入っちゃおう〜と言うと素直に入り、

「明日ピアノなのにスクール行けるかなぁ?上手になったところ先生に見てもらいたいのに」とボソリ。


おいっ!

あなた毎週ピアノのレッスン30分中まともに弾くの5分くらいやないかい!

今週は旅行行ったりして、たいして練習してないやないかいっ!


と思ったけれど、「早く治って明日行けるといいねぇ」って言っておきました(^◇^;)


お熱もあるし早めに寝ようと言うと「ママと一緒に寝たい」と言うから「一緒に寝るよ?」って言ったら「だって寝た後お部屋出て行くでしょ。淋しいんだもん。だからママが全部終わるまで待ってる」って。


いろいろ気づいておったのか。

淋しいって思わせてたのかー💦


「でもこれから全部終わるの待ってたらすごく遅くなっちゃうから、今日は早く寝て欲しいな」って言ったら「わかった」って言ってくれました。



娘さんよ、体調崩してるとやたらと聞き分けいいなw

ギャー!!って泣き叫ぶ元気ないんだなw


これ通常時なら、ご飯出したところでメニューが気に入らなくてギャー!

お風呂入っちゃおうって言われてギャー!

ママと一緒に寝たいの!でギャー!

と少なくとも3ギャーはあったはず(^◇^;)


早く元気になって欲しいけど、ギャー!がない平穏な日々も味わいたい😅


いろいろと娘さんなりに頑張ってたことも分かったので、今日からまたいろいろ試行錯誤しながら娘さんにとって良い対応が出来るように私も頑張っていこうと思います!