やっぱり職場と家は近くがいい | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

テレワーク、結構いいやん♪と思い始めてきたりらくまです( ´艸`)

 

そう思った一番の理由・・・

 

「通勤時間ゼロ!!」

 

我が家は土地から買って家を建てたので、家を建てる場所は自由に選べました。

なので私はなるべく娘さんの学校の近くに家を建てたかったんです。

 

でも、そうなると自分の職場から離れてしまうからなのか、私がいいなと思う土地の全てに難色を示しまくった夫。

 

結果、今の家、夫の職場まで車で7-8分、私は直行しても30分、娘さんを送って行くとトータル1時間弱。

 

 

この時間が地味に痛い・・・

 

 

娘さんが習い事がある日とか、保育園の近くで時間をつぶしたりしてるんだけど、この時間に家に帰って夕ご飯の準備ができたら・・・とかよく思います。

 

それがこのテレワークだと可能。

 

朝、自分と娘さんの準備が終わってから、ちょこっと掃除ができる!

仕事に行き詰った時、お茶を入れながら夕ご飯の下ごしらえができる!

パントリーにPCがある関係で、ストックしてあるお菓子がすぐそこにあってモグモグしつつ仕事ができる(←これはダメやつや)!

 

なにこれ、最高やん(笑)

 

娘さんがちょいちょい絡んでこなければな(笑)

 

 

そして恒例化しつつあるおやつ作り。

今日はタコ焼き器de胡麻団子!!

 

 

 

 

 

ずーっとやってみたかったので挑戦できて良かった♪

そして簡単なのに美味しかった(*´▽`*)

 

 

 

香港で買ったそれっぽい茶器に麦茶を入れてみた(笑)