甘えの向こう側 | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

今日も娘はんは発熱中。

なのに元気ではしゃぐはしゃぐ(・_・;

夫がテレワークDAYなので、ちょっと見てもらって買い物に行こうとしたら一緒に行くと言い張って、ギャーギャー泣き喚き、じゃあお着替えして行こうと言ったら、お着替えいやぁぁぁぁって下半身すっぽんぽんで暴れまくり、ゲンナリなりらくまです(^◇^;)

(でもやっぱり体重は減らんのだよ!なぜじゃ!)



私がマイホームブログを書いていて、そっちを閉鎖してしまった事、ちょこちょこ書いていますが、その事で大切な知人を失った話。



アメブロではやめれ!と言われていますが(・_・; 、

ブログを通じて仲良くなった方に何人かブログ以外の連絡手段を教えてもらいました。

(ホントはもっと聞きたいブロ友さんいっぱいいますが、なかなか踏み出せない人見知り芸人りらくま(^◇^;) )



で、私がちょっとくらーいブログを書いたりした後、更新頻度がめちゃくちゃ少なくなったりして、心配して連絡くださる方がいました。



その時の私は、誰かに話してスッキリ出来るかも!というメンタルではなくて、心配して連絡くれた知人たちに「大丈夫です!ありがとうございます!」って返信してました。



でも、結局メンタル的にどうにもならなくて、ブログを閉鎖してしまいました。



しばらくはブログから離れて過ごしていたのですが、勝手な物で徐々にマイホームカテで仲良くさせてもらっていた方々は元気かなぁと思うようになり、この育児ブログの方から覗き見するようになっていました。


そこで切なかったのが限定記事。

今までアメンバーだったから読めた記事が当然ながら一切読めず。


1人1人カミングアウトしながら申請しようかなとも思いましたが、そんなのめっちゃ構ってちゃんでウザいなぁと思って出来ず(^◇^;)



そんな中、LINEで繋がっていていつも私の悩みを聞くよって言ってくれていたブロ友さんに私はLINEをしました。


自分がどん底にいた時、その人に悩みを相談出来なかったのに、ちょっと回復してきたからってのこのこLINEした私が悪いんですが。



しばらく経っても既読にならず。

ネットでそういう時は?みたいなのを検索ちゃんしたところ…



ブロックされてました。



そしてブログのメッセージから謝罪メールを送りましたが、多分私の身勝手な行動でその方を失望させてしまったようでした。



ブログを閉鎖した時、私はその人とはLINEで繋がっていていつでも連絡出来ると思ってすぐに連絡せずにいて、私は自分の気持ちしか考えていなかったんです。



甘えてました、完全に。

甘えてました、その人の優しさに。



ダメですよね。

気持ちはすぐにちゃんと伝えないと。

失ってから、こじれてから、ややこしくなってからじゃ遅い。



今回の事、自分の人生の糧にして、

大切な人にはちゃんと気持ちを伝えていこう!と思ったのでした。