台湾 身体調整中心 | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

台湾 身体調整中心


約5年ぶりに、海外療術調査研究に来ています(*’∀`)=3

今回は台湾🇹🇼




実は台湾にもトークセン(木槌療法)があるらしく。

興味があると言えば、あるのだけれど・・・





ぶっちゃけ




ここ数年、1日の中で、

手🖐️を使うより、施術で木槌を持つ時間の方が長く。


睡眠時間の数倍、木槌を振るっている昨今。

倍じゃ無くて数倍と言うのがミソ(つ∀`)

しかも去年は無休。



SNS更新も『しない』のでは無く『出来ない』訳で。

ちなみに、

SNSでトークセンを発信しないのも、あまりに日常過ぎるゆえ。

貴方は『毎日歯を磨く』投稿が出来ますか?な感じ。



木槌を持たない日常。

木槌から離れる事も、実は大事だったんだなぁと実感中 in 台湾🇹🇼

次のステージアップの為にしっかり癒されてます✨






JOJOの単行本購入。第4部仗助と第3部ホルホースのコラボ✨

もしかして同人か?(゚Д゚;)



台湾ではお茶を並々注いで出されます。

その際に溢れたお茶を受ける小器に、魚が彫られてて可愛い🩷




とっても可愛い🩷ひよこ饅頭🐣

小ネタばっかりでゴメン🙏でも嬉しくてのう・+゜(ノ∀`)゜+・。






台湾現地の超こなれた療法でメッチャ癒されてます✨

健康の底上げごっつあんです🙏





当然、日課のセルフケアグッズも持って来ています。


最近思うんですが。

健康関係の療法創始者の方々が短命だと言うけれど、

実は壮絶な現場をこなしながら、自らを整え、そこまで生きられたのだと。

そんな気がしています。





ホテルにジムがあったーよ✨∩(′∀`)∩✨






大事にしている臀部トレとストレッチ。

ずっと座って施術していると、
肉が擦れて仙骨が見え、褥瘡みたいになるんです。これが辛かった💦
だから肉座布団大事👍

・・・正直に言うのはもうよそう(つ∀`)
言えば言うほどドン引かれる私の日常(笑)

でも一回ブログに書きたかった。
はーーーすっとした(*′∀`)=3





娘との台湾路🇹🇼


普段「パパって塩対応💢」なんてぼやかれてるので、

しっかり親子の時間を取れています。




タイでいつもお世話になっているアツコさんとすずちゃん。

九份で超偶然にバッタリ!?


アツコさん無しには櫻井式トークセンは存在しなかった訳で。

運命というより、もはや因果律だわ💦




今日は台湾の南、高雄のホテル泊。

プールで娘と遊びまくってます。




遊び疲れた娘にヘッドセラピー。

「パパって上手だよね」だって。とーちゃん嬉しいわぁー✨

    †。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†






楽しい日々にテカテカパヤパヤな櫻井🌸


医学の神が祀られている御寺に行ったり、

謎の漢方秘薬をゲットしたり、

マニアックなカッサを大量に見つけたり。



その辺のお話は、施術時に口頭で(笑)