【木槌セラピスト夫婦の】子連れ東南アジア療術調査紀行④ | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

【木槌セラピスト夫婦の】子連れ東南アジア療術調査紀行④


{A15E1628-C15F-4566-A179-465AAB058413}

猫前回までのあらすじ猫


約2年ぶりに子連れでタイ王国。

タイ古式マッサージ研修中も、育児をヘルプしてくれる学校の先生方。

あかちゃんケアに必要な経絡まで教えてくれたりして。

本当にありがたいなや (つ∀`*)



今回のテーマは"極私的タイ古式マッサージ店の選び方"です。




さて、タイといえばタイ古式マッサージキラキラ

櫻井の修行時代、及び片麻痺のリハビリ時代は1日3~4回受けてました。

それこそ健康の為なら死んでも良い勢いで(笑)



{220A552C-3C42-4216-90DC-8A178C640CF9}

そして今回初の、子連れタイ王国。

育児を交代しながら、ムスメ赤ちゃんを寝付かせながら。

隙あらばマッサージ店に駆け込んでました。


親って体力勝負ですものタラー





シングル育児中、ムスメ赤ちゃんがどーしてもグズっちゃう時は、

不本意ながらもyoutubeさんのお世話に。


そしてムスメのお気に入り↓



はたしてそうかな(笑)




{EFECF355-E819-46EB-A6FB-E2C94B4F1756}
ちなみにタイでは精霊(タイ語でピー、おばけおばけの意)信仰が盛んで、

街中のいたるところにスピリットハウス(精霊の家)と呼ばれる祭壇があり祀られています。


様々な出来事に、良いピー、悪いピーが関与していると言い伝えられています。

人々はそれを恐れ、畏怖し、敬意を持って大切に祀っています。


見えないものへの、

細かな配慮ってステキだと思いますキラキラ




同様に猫

櫻井がタイ古式マッサージ店を選ぶ時も、

この見えないものへの配慮を重視してます。





そもそも目に見えない『振動』でもって、

人を施す仕事をしているトークセン療法専門家の櫻井。



はい、ここで資料雷

{981D042D-2441-4D50-B65C-1A2319805F8F}
クローバー人体の細胞クローバー


ブルゾンちえみ的には60兆個。

最近の研究では37兆個あると言われています。


・・・まぁ私が数えた訳じゃないので、

正直どっちでもいーす笑 (つ∀`)

人様の学問、いつも敬意をもって使わせていただいてますお願い




そんな磁気を帯びた沢山の細胞で出来た人体を、

磁気を帯びた沢山の細胞で出来た人体が癒す。



トークセン療法士的視点から見ると (*´∀`)b


『導体(電気を通す物質)』が『導体』に触れて影響を及ぼす

=タイ古式マッサージ


『導体』が絶縁体(木、ゴム、プラスチック等)を用いて、更に圧電効果(物質にぶつかる&圧力等が加わると発生する電荷)でプロテクトしながら、『導体』に振動で影響を及ぼす

=トークセン



つまり猫

櫻井がタイ古式マッサージ店を選ぶ基準は、

お客様の生体磁気雷の影響を如何に対処しているか?

日々どの様にプロテクトしているか?デトックスしているか?


細かく言えば、人体は導体といっても、金属と比べて電気抵抗が大きいので、

静電気がたまっていきます。

これを如何に放出して影響を受けない様にしているか?


が肝になります (*´∀`)=3




{1D1118DB-CD48-4DC6-B7D8-7162F34F8B99}
磁気といえば記憶媒体でもあります。

要は、施し手も受け手も色々バレバレ (つ∀`*)


タイの経絡センという、おそらく生体磁気の通り道を内包する大きな概念。

それら七万二千本のセンを施すタイ古式マッサージって、

良くも悪くも、思った以上に気持ちが伝わるのだと思います。




最近多いHSP体質(高度な感覚処理感受性)の方、

エンパス体質(高度な共感力)の方。


また熟達したトークセン施術者も、体内体外のカミナリ系雷

生体磁気に敏感です。


あと一回死んじゃった系の方も、

磁気感覚が鋭敏なスペックを身につけてる場合が多いですね。

・・・あ、私もそーだった笑 (つ∀`*)




無心及び良いサイコロジーをお持ちの施術者なら大丈夫ですが。

例えば「この技試してやろニヤニヤ」的な鼻息荒い施術者だと、

逆に触られるだけで弱ってしまいますタラー





{696FA310-B711-4FC8-9BD1-8A6263E94851}
ちょうちょ小難しい話題が続いたので閑話休題(笑)ちょうちょ





という訳で、櫻井が店を選ぶ時の3ヶ条グッ

・・・ブログ記事長くなってきたので、

本題を簡潔にまとめます (つ∀`*)ノ

(ヒント:めんどい笑)



①お店の空気がよい所


気の循環、というか大前提で空気の循環に気を付けてて。

その上で祭壇にお線香やお香、

祈りの習慣形跡が感じられるお店が好きです。


古来よりネイティヴインディアンやシャーマンが使用するスモークヒーリング。

煙の粒子が、邪気を絡め取って運んで行くと言われてます。


今風に言うと、電子(質量小)が煙の粒子(質量大)に引っ張られて付着し、それを空気が運んで行くのかも?

多分ニュートンの万有引力の法則

とかじゃないですかね (∀`)テキトー笑

祈りは声帯への圧電効果により、体外の静電界に作用し、

施術者の磁気を整えてくれるオーバーサイエンス的なものがあると思いますグッ


②お客さんが絶えず、長く続いている所


人の出入りが多く(場所が繁華街などの条件は除く)

施術手が数をこなしてる所が好きです。


これは美味しいタイの屋台選びと同じです。

食材の入れ替わりが早く新鮮、店主も生き生きしてますキラキラ


「施術は数じゃなくて内容や密度」と言われる方がいます。

でも内容や密度が伴わなくては、そもそも数を重ねらない(笑)


そして数を重ねる為の高い意識や、

常日頃のケアが感じられる施術手が良いですね照れ

見習いたいと思います。




③施術スタッフの見た目や呼吸が柔らかい所


①と②が満たされているお店は、

施術手のセンの状態が整って見えます。


マッサージで触られても何も伝わらず、

まるで宙に浮いているかの様。

安心して身も心も委ねらます照れ照れ


受けて技を盗む?勉強する?

そんな不粋な事はしませんぜグッ


あとはヨダレを垂らして寝るだけです笑 (つq`*)zzz






いかがでしたでしょうか?猫

あくまで極私的なタイ古式マッサージ店の選び方、

要は技術で選んでません、って事でした。


よく「どこのお店が良いでしょうか?」

「どこのお店が勉強になるでしょうか?」

と3桁以上の方々に聞かれたことがある訳ですが(笑)


いや、どこでも良いですよ。

タイ古式マッサージはタイの国技ですもの。

あとはカンです (*´∀`)b


と言うと目を細められてきたので(笑)

今回若干マニアックに書いてみた次第です。

はー疲れたびアセアセ





{4A21017E-5B0D-4791-B541-7C5129A84F16}
さて次回は、アーシングも兼ねた、

郊外へのデジタルデトックス癒し旅行について。

ラオス伝統マッサージなど色々書いてみたいと思います (*´∀`)キラキラ





札幌のタイ伝統木槌トークセン療法&スクールSALA

 

■公式ホームページ■
 http://ancient-sala.jimdo.com/ 
 ↑ご詳細はこちら猫