ムスメが4ヶ月になりました (*′∀`) | タイ伝統木槌トークセン療法スクールSALAのブログ

ムスメが4ヶ月になりました (*′∀`)



{C0DA6F17-F334-4444-9A1D-0F152E1E2BF8}

今日はムスメさんの4ヶ月検診でした。
特に異常もなく、元気に健やかに育ってます。
パパとママは嬉しいよラブラブ


検診場には同じくらいのあかちゃんが沢山いて。
特にロシアのイケメンあかちゃんにときめいたのか(笑)
興奮冷めやらぬ様子で、中々寝つきませぬ (つ∀`*)


本日パパの子守り歌はBon Joviの"Livin' On A Prayer" 
サビに入る前に寝てしまったムスメさんzzz
せめてワンコーラス位歌わせてよ笑 (ノ∀`)


寝た隙に、妻を木槌でケア(トークセン)、
内臓のケア(チネイザン)、生殖器のケア(カルサイネイザン)
気がつくとムスメさん、じーっと施術を見つめていて赤ちゃんキラキラ
おっ、おとうちゃんの仕事に興味があるのかな?


でもね、おとうちゃんは決して進路に無理強いはしないよ (*′∀`)b
柔道整復師でも、鍼灸師でも、カイロプラクターでも。
好きなものになればいい!・・・ってボディーワーク限定かい(笑)




と、育児も4ヶ月が経ち、若干色々余裕が出てきましたが。
最初は何もかも手探りで大変でした (つ∀`)アセアセ


例えばオムツ変え。
「Gくん(←パパの愛称) 女の子のあかちゃんうんちは前から後ろに拭いてね」と言われ。
でも、前とか後ろとかそういう問題じゃない量で(笑)


娘とバージンロードを歩く、淡い夢の為にも。
どげんとせんといかんと処理処理処理 (;′Д`)っ"


その必死な、Gおとうちゃんとは裏腹に、
オムツから解放され満面の笑みの日々季さんキラキラ
キャッキャと突然足踏みし始めて、飛沫が飛沫が水芸が。
わーバージンロードが遠のくよぅ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



オムツも出来るだけ良い物をと。
肌に優しい、7世代先まで考えたスーパーオムツを購入したのだけれど。
床上げ期間、紙オムツで乗り切ろうとしたら、
気が付いたら1ヶ月で4万5千円かかってて!? 


7世代どころか、経済的に1世代も続かない(笑)
まぁ産後すぐは色々テンパっていた訳ですよ (;′∀`)=3
いやいや本当に試行錯誤ですばいアセアセ




そもそも、Gおとうちゃんは、生みのおとうちゃんを知らなくて。
臨月期に初めて、生みのおとうちゃんが存在してて。
そして亡くなってた事を知って。

借金という遺産を残してくれてたようで笑 (つ∀`)
当然華麗に相続放棄したけれども。


育てのおとうちゃんは、一生懸命家族の為に働いてくれて。
でも、一緒に居られた時間は殆ど無かった訳で。


だから試行錯誤の暗中模索。
自分だったらこうして欲しい、
という事をムスメにしてあげられるパパでありたいと思うキラキラ



何かをやるのを見守ってくれて。


優しく頭を撫でてくれて。


俺ならこれ以上は望まないけれども (つ∀`)




{EE4EF8E2-B11A-466B-A2E0-2A8E9DE813A1}
美味しいミルフィーユ鍋作ったって良いじゃないか猫



{855FA730-275B-4DD0-9257-E5F5A76D94C1}
抱っこ紐でコバンザメごっこやっても良いじゃないかガーベラ



{D147822D-7291-4A6C-B340-DF9ADCB86F8D}
お腹に専用座椅子装備してても良いじゃないか流れ星



今出来る精一杯をする。


普段の施術と一緒です (*′∀`)


精進します。



と、深夜の空いた時間でのブログ更新。
タイ古式ブログが、すっかり育児ブログに(笑)

これはこれでリアルだなぁ (つ∀`*)




最後までお読みいただきありがとうございました。
札幌SALA店主の桜井G部長でした (*´∀`)ノ

札幌のタイ伝統木槌トークセン療法&スクールSALA


■サロン住所■
 札幌市中央区南5条西14丁目
 市営電鉄『西線6条』駅より徒歩1分

■営業時間■
 10:00~21:00 不定休

■ご予約受付■
 前予約状況をご確認の上 →前予約状況 ←
 電話:090-6696-0415
 LINE:友だち追加→ID検索『ancientsala』より
  (受付時間 8:00~22:00)

 施術中はご返信出来ない場合があります。
 折り返しご連絡させて頂きます。

■公式ホームページ■
 http://ancient-sala.jimdo.com/ 
 ↑メールでの御予約はこちらから

■トークセン施術後のご感想■
 札幌肌細胞再生サロン ハーバルピール専門店muta(ムータ)様 
 muta様 他記事 男性やスポーツ選手の体メンテにおすすめ 
 頑張る女性の為の女性限定ヘアーサロン ROWAN様 
 札幌テレビ放送 どさんこワイド179様 
 rikun @ sinta 様 
 妻島さんのタイの日記様 
 ITM金山タイ古式マッサージスクール様   
 帆海~HEART-GIFT様 
 nature358様 
 NEW ITM長野・名古屋 清水まに先生  

■トークセン学校のご感想■
 フルフィルメント瞑想とものづくり アトリエスイレン様 
 女性限定の隠れ家 すいーとりーふ様 
 タイ古式リラクゼーションサロンWAITHAI様 
 岐阜県各務原 かかみ野タイマッサージスクール様 
 タイマッサージに出会って様 
 WEBマガジン「NeoL」写真家・藤代冥砂「新月譚 ヒーリング放浪記」様 
 北海道帯広市 タイ伝統木槌療法ノックフーク様 
 札幌雑貨屋ChockDeeโชคดี~ひなたぼっこ((´∀`*))様 
 大阪タイ古式マッサージバンクンメイ淀屋橋UNIZO店様 
 鹿児島 タイ古式療法トークセン ビハーラ様 
 Arati∞三重県明和町Yoga&ThaiTherapy様 
 大阪梅田のポクポクマッサージ様   
 NEW  みことのわっこ通信〜旭川にてトークセン&ヨガ 


国内は、北海道・宮城・東京・神奈川・静岡・長野・鳥取・岡山・愛媛・福岡・沖縄。
海外は、フランス・メキシコ・台湾・中国・タスマニア島よりお越し頂いております。
プロスポーツ選手、格闘家、麻痺後遺症の方を施術させて頂く機会が多いです。

諦めてしまってた身体の不調や後遺症、強力過ぎるコリ、不定愁訴など。
ぜひ札幌SALAのタイ伝統木槌トークセン療法にお任せください (´∀`)b

なぜか当サロンには日本舞踊の舞台があり、その舞台でも木槌施術します。
舞台反響によりさらに施術効果が上がる、世界的にも珍しいサロンです。