こんばんは。

 

今年の沖縄は何かがおかしい。

普通ならもう真夏並みに暑くても良いはずなのに

朝晩は20度をきって寒いくらいの気候が続いてますね。


昔は夏が大好きでしたが、年齢を重ねるたびに暑さが辛い、、寒さも辛い、、笑


24度前後の今の気温がとても過ごしやすくて快適ですニコ(でも沖縄らしくないよね)

 


美味しいチョコの差し入れ♡ありがとうございます♡


 

さて、今日は脳疲労とおでこのシワについて。

 

施術をしていると時々、頭皮がガチガチに固い人がいます。


だいたいの方は頭を触ると、頭皮に指がふわっと入るようなクッションがあるんですが、全く指が入らないというかクッション的な柔らかさが全くなく頭皮がほとんど動かない方がいます。

 

そういう風に頭がガチガチに固い方は

頭をよく使ってるんだろうなと個人的に感じています。


脳が疲労している。


仕事上、色々とあれこれ考えないといけないことが多かったり、性格的にも思考を巡らせて判断することに長けてたりする方なんだろうなとなんとなく感じてます。


実は何を隠そう私も頭ばっかり使ってるタイプです笑い泣き



デスクワークで一日中パソコン作業の方もそうですが、目を酷使してる方も頭皮が固い傾向にあります。

 

さらに独断と偏見で意見をするとw

そういう頭をよく使う方は額のシワが深くなる傾向にあるような気がします。

 

芸能人で検証するとわかりやすいんですが、頭の回転が速くおしゃべり上手、そして美に無頓着な男性ほど額のシワが目立つ気がする!

(注:あくまで超個人的意見なのであしからず。にやり


 

頭の固さと額のシワって関係があるの??

って思った方もいるかもしれませんが、めちゃくちゃに関係があります。


頭を使いすぎたり、目を酷使しすぎると

頭周りの筋肉が硬直してきます。

頭にもちゃんと筋肉があります。


よく聞く、血の巡りやリンパの巡りが悪くなるんです。


頭皮は顔と繋がってますよね。


イメージしていただきたいですが、

頭皮が固くなると、おでこの筋肉を動かす時(目を大きく見開く時)頭皮が一緒に動けばいいのですが

頭皮が固いと動かないために行き場をなくした皮がシワになる。そんなイメージです!

イメージできましたか?ニヤリ


なので、美容にとっても頭をゆるゆるにしておくことはとっても大切なんです!!


なのに、顔のケアは毎日しても頭のケアは見過ごされがちですね。。ゲッソリ



普段から頭をよく使っていたり、目を酷使してる方はぜひヘッドマッサージして頭をゆるゆるにを意識してください!

それだけでシワ予防になりますよ。



脳疲労にも頭皮ケアにも大活躍なのがデンキバリブラシです♡たるみやむくみにも効果的!

一石何鳥??という働きをしてくれます。





お試しもしてますので気になる方はお気軽にご連絡くださいね。




*ランキング参加してますポチッとお願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

にほんブログ村 




宝石紫Lapis lazuli〜ボディ&ハートケア〜宝石紫

 サロンHP: https://www.lapislazuli-oknw.com/

 

〜完全予約制〜

*営業時間:11時~19時

*休み:水・不定休

 

*お問い合わせはメールor LINEからお願いします。

✉:  riraku2891@gmail.com 

LINE@ID→ @ekx2895r

 

*住所: 名護市城2-1-13  カーサ名櫻611号