お久しぶりです。


山の上から絶景ビュー♡



久しぶりに、あ、ブログ書こうかなーと開いたら

ちょうど、3月11日から3ヶ月ぶりびっくり

区切りがいいなと思ったので笑
放置しすぎw

書いています。



ここ3ヶ月、目まぐるしいほどの

世の中の流れでしたね〜

地球上に生きてる誰も経験したことのない体験を

半ば強制的にさせられましたね。




突如、コロナウィルスというものが発生して

あれよあれよと、あっという間に

いろんなことが変化したのかなーと思います。




で、ようやくコロナも落ち着いてきて

世の中も日常を取り戻してきました。

それでも、前みたいにはもういかないのかな

ということも起きていて。。




例えば、学校生活のあり方、大学のあり方や

あらゆる会社のあり方など

リモートワークという手段が入ってきたり

当たり前のように行われていた

海外旅行にもいつから行けるのかわからない

観光業のあり方も見直さなければいけないかもしれない。




いろんなところ、いろんな立場で

今まで通り

にはもういかないのかもしれないですよね。




ここで、大切なことは

その変化をどう捉えるか??ってところ。

私たちは、起きた現象を

いかようにも捉えることができます。

物事の捉え方が人生を創ってるといっても過言ではないと思ってます。




今自分の身に起きた変化を

ネガティブに捉えることもできれば

ポジティブに捉えることもできる。



いつだって、大きな出来事は

自分に大きな気づきをもたらしてくれる材料なのです。




今回の出来事で

私自身はよりクリアに

自分がどう生きていきたいのか

仕事も含めた生活の中で、

何が嫌で何が好きか

何を残したいのか、、、




ほんとはずっと嫌だなと思いながらやってることに

真正面から向き合わされてきました。

(ある仕事の話ね。)




どうしたいの??

このままでいいの??

ということを

より、はっきりと問われましたよ。
(自分自身にね笑  自問自答です。)



そして、やっぱり

嫌なもんは嫌だーーー!!!

て答えしか返ってこなくて。笑



嫌なことを自分の生活から無くす努力をしようと

より強く思いました。おーっ!




自粛期間中は

"命" や "生きること"

についても深く問われた期間だったようにも思います。



人生ってきっと、儚くて短い。

だから嫌なことをやってる暇はないんだ!!!



と、自分自身への決意も込めて笑

またここから進んでいきたいと思います。




みなさんは、どんな人生を望んでいますか?

今が変化の時かもしれませんよラブラブラブラブ




*ランキング参加してますポチッとお願いします





宝石紫Lapis lazuli〜ボディ&ハートケア〜宝石紫

 サロンHP: https://www.lapislazuli-oknw.com/

 

〜完全予約制〜

*営業時間: 10時~19時

*休み: 水・不定休

 

*お問い合わせはメールor LINEからお願いします♡

✉: lapislazuli.salon2019@gmail.com 

LINE@ID→ @ekx2895r

 

*住所: 名護市城2-1-13  カーサ名櫻611号