こないだ上沼恵美子さんがラジオで


旦那の幸せが自分の幸せだと思っていた、でもそれは間違っていた!

と言ってました。

それだと、旦那が調子に乗ってしまうのだそうです。

もちろん、旦那のほうも妻のことを同じように思っていればそれは良いのだけどねって。


そうじゃなかったから夫源病なってしまったと。

あんなに好きだったのに嫌いになってしまったと。


私もくまこちゃんが喜ぶ事ばっかり考えて自分の事よりくまこちゃんだったのよね。


好きで好きでくまこちゃんの幸せが自分の幸せって思っていました。


でも、そういうのは良くなかったんですね。


上沼さんは、旦那さんが自分と結婚していただいたって思っていたとか。


同じだ。。

格下でバカで不器用で不細工な私と結婚していただけただけでありがたいと思っていました。


それはだめなんですって。

対等でなくてはいけないんです。

結婚は焦ったらいけないのですと言ってました。


結婚は双方がしたいと思った時にするべきで、片方がまだ、、って気持ちがある時は待つか他の人をさがすべきなのです。結婚したい。いついつ?って聞いたら、だめ。

くまこちゃんは、2年8ヶ月後に結婚しようと言いました。

それもすごいですよね。普通は言わない。

2年8ヶ月後っていうのはそれまでにまだ付き合っていたらってこと?と聞いたら


そう思うならそう思っていればいい。と言いました。

私は、違うのね。だって結婚する気がなければ結婚するって言わないでしょ?って良い方に解釈したけど

今から思えばそういうことだったのかも。

その間に別れも見越していたからだと思う。

は?そんな先ならほかの人を探すわ。ってなるところを健気にその時を待ちました。

2年8ヶ月の間にいろんな人が結婚して子供を授かっていましたけど。。。

いいなーと横目でみて羨ましいと思いつつ、いろんな人から同棲してるなら結婚しないの?と聞かれ不満に思っていました。



その時はこの人しかいない!っていう魔法にかかっていたのですって。


でも、間違いなのです。と。

上沼さんと同じすぎる!!!

上沼さんすきだわ。。


今の時代はマッチングアプリがあって気軽に結婚相手を探せるようになりましたね。


20代であればすぐに見つかるでしょう。


きっと今の若い人はこんなに一人の人に執着することはないかもしれませんね。


反省はあるけど後悔はありません。

すごく好きになった人と結婚できた私は幸せの絶頂だったのでいいのです。目がハート


くまこちゃんが生きてたら44歳かな?想像できないわ凝視