今日は本当だったら連休最終日。
 
副店長から「金曜日にまた肌の状態について電話ください」と言われていたので、お昼前に電話をかけました。
 
帯状疱疹で10日近く休んだときに塩対応だったので、びくびくしながら話をしました。


そのときの記事がこちら↓↓


今回も電話に出たのは店長。

私「ステロイドが聞かなくて、今は内服薬と保湿剤で保湿しています。赤みは引いたのですが、マスクをつけるとヒリヒリしてしまって、保湿しながらなんとか…です。数日前から頬の皮がむけてしまって、そこにあたるとヒリヒリしてしまって…」
 
「でも、これ以上休むのはさすがに申し訳なさすぎるので、保湿剤を持っていって保湿しながらやっても大丈夫ですかね…?」
 
私もどうしていいか分からず、頭の中が整理できないまま、たどたどしく話していました。
すると、店長が
 
店長「そうですか…。マスクの種類は色々試されましたか?それかフェイスシールドを発注することもできます。」
 
とか色々親身になって考えてくれて…
 
できたらマスクをしたいって伝えて、そのうえで
「肌が炎症してから1時間以上マスクをつけたことがないので、仕事(5時間)中ずっとつけて、どうなるか私も分かりません…。」
「どうしたらいいのか…」「保湿しながら仕事して、それでも大丈夫ですかね…?」
 
って言ったら、今までの店長ではなかなか考えられない発言が!えーん
 
✓会社のことは気にしなくていい。〇〇さん(わたし)が、明日から保湿剤塗りながらでも仕事がしたい!って言うなら出社しても全然構わない。仕事したいって言ってる人に来るなとは言えませんからね。と良い意味で笑い交じりに言ってくれた。
 
✓ほかのひとに迷惑が…と言ったら、
「同じ時間帯のほかのパートさんが出勤日数増えたり、朝の人が残業するとかにはなっていないから心配しなくて大丈夫。」「学生アルバイトさんに入ってもらっているので、出勤日数増えるって喜ぶ(?)人もいると思う」
 
✓完全に治っていないのに無理して出社して悪化してまた休みますってなるよりも、マスクがつけられるように肌の調子を整えたほうがいいかもしれない。
(今すぐどうこうなるわけじゃないと思いますけど…と添えて。)
 
ここまで言ってくれたので、明日明後日も休みをいただくことに。
月曜日、火曜日はもともと連休だったから申し訳ないなと思っていたら、「分かりました!そしたら次は28日の水曜日ですね。27日にまた連絡ください」と言われました。
 
そしてさらに…
✓たくさん休みをもらったので、その後の私の公休を仕事にしてもらっても大丈夫です。と伝えたところ、「〇〇さんはたくさん出たいんですか?」と。
「いえ、こんなに休んで代わりに出てもらって申し訳ないので…」と言ったら、「それはお互い様ですよ。体調が悪いときは誰かが代わりに出て補う。だから公休を仕事にすることはないです。」
 
と。(´;ω;`)
 
さらにさらに、、、
「29日からなんですけど、レジだとマスクをして常にしゃべらないといけないので、可能だったらレジ以外の業務にしていただけると助かります…」
と恐る恐る伝えたら、「了解しました!そしたらそのようにしますね。」
 
と。(´;ω;`)
 
どうしたの、店長…。なんでこんなに優しいんですか…(´;ω;`)泣
 
きっと人員が足りてるからだろうなとは思いますが、それでも心配してくれて10分近く話をしてくれて、口調が穏やかで、迷惑そうな感じはまったくなく。
 
むしろ「全然大丈夫ですよ」って言ってくれて、逆にさみしくなったくらいでしたえーん
 
帯状疱疹以来の大型連休になってしまいましたが、本当に本当に店長、副店長には感謝しかないです。。。。。。。
お局さんが怖すぎるけど、そんなの気にしていられない…。
 
全然嫌なそぶりなんてなく、優しく話して聞いてくれて…。
 
旦那とは大違い・・・!><
 
本当に本当に本当に感謝です…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
このご恩は忘れず、絶対どこかで恩返しする!!!!!!!!!!!
 
明日明後日は個人ブログの更新などを頑張って、有意義に過ごしたいと思います。
 
そして、来月の私の収入が2~3万ダウンして夫婦で手取り25万円を切る可能性大なので、家計管理もしっかり考えます。
 
長くなったけど、店長の神対応をどうしても残しておきたくて取り急ぎ書きました。
 
 
 ブログもやってます^^*