マスキュア塗って寝たけど何も変わらず…

もうどうしようもないと思って、朝イチ皮膚科に行きましたえーん




使ってる市販薬とお薬手帳を持って行き、問診票を書いていざ診察アセアセ


結論から言うと、

酒さ様皮膚炎ではないか

とのことでした。。。


ステロイドは一昨年くらいに初めて処方されて、ちらほら使ってたりしたんですが…。


数ヶ月前に肌の赤みで別の皮膚科にいき、赤みを落ち着かせましょう、と処方されたのもロコイド軟膏(ステロイド)でした。


お薬手帳見た先生が「どうしてロコイドが処方されてるの…えー?」とお怒りアセアセ


私に言われても…ショボーン



今回、酒さ様皮膚炎だと断言されたわけではないのですが、、、多分…


頭が混乱してあまり覚えてないガーン


フェキソフェナジン塩酸塩錠

アズノール軟膏


を処方してもらい、来週また行くことになりました…。


先生に言われたのが

「短期間で治そうと思わないこと」


「薬は合う合わないがあるから、夜塗るくらいで一生懸命塗りすぎないこと」


‪( ;ᯅ; )‬


そして薬剤師さんからは


パー余計なものは付けない

パー化粧水&薬のみでokだと思う


と言われました。


本当に?アセアセショボーン


今日はたまたま休みだったからよかったけど、明日からどうすれば…?えーん


薬飲んだけど痒いし!

これでマスクして接客は辛い…えーん


仕事休みもらおうかなとも思ったけど、体調悪いわけじゃないし痛痒くてマスクできないから休みます…ってゆーのも、なんか甘えてるよね…えーん


果たして治るのでしょうか…泣


今日の汚肌、記録として載せておきますショボーン

分かりやすいように、加工無しノーマルカメラです…ショボーン


早く良くなりますように…えーん