昨日はまたハマスタに行ってきました。![]()
前日の試合は、先週好投した井納が乱調で序盤で大量失点して敗戦・・・。![]()
再び最下位に転落したベイスターズ。![]()
昨日、最下位争いをするドラゴンズ相手に勝ってとりあえずは最下位を脱出したいところでした(最下位脱出が目標になっている時点で残念です・・・)。![]()
昨日のスタメン。
昨日の先発は、ベイスターズはルーキーながらチームの先発投手で一番安定した内容を残して8勝をマークしてチームの勝ち頭でもある東。![]()
昨日も前回同様に安定した内容の投球を期待していました。![]()
一方のドラゴンズは、ベテランの吉見が先発でした。
昨日は最下位争いを演じているドラゴンズにカード勝ち越しがかかるし、ルーキーながら先発投手の中で一番安定した成績を残してチームの勝ち頭になっている東が先発ということで、負けられない試合となりました。![]()
![]()
![]()
試合は始まってみると、東と吉見がそれぞれに調子が良くてある程度予想できた投手戦に・・・。
ベイスターズ先発の東は、インコースへのストレートが球威・コントロールともに素晴らしく、アウトコースへのチェンジアップをはじめとした変化球のコントロールも冴えまくって、緩急を使った投球でドラゴンズ打線に凡打の山を築かせました。![]()
![]()
![]()
ドラゴンズ先発の吉見もコントロールが良くて、ベイスターズ打線はなかなか捉えることができず、3回表までは両チームともに無得点の締まった投手戦に・・・。
試合が動いたのは3回裏。
1アウトから石川がレフト前にヒットで出塁。
すると、続く大和の打席でエンドランをかけてそれが見事にはまり、大和のライト前ヒットで1塁ランナーの石川は3塁まで進塁して、1死1・3塁と一気に先制のチャンスを作ります![]()
![]()
ベイスターズは細かい作戦がなかなか決まらないチームですが、昨日のエンドランは久々に完璧に決まりましたね![]()
![]()
ここで打席には宮崎ということで、先制点につながる当たりを打ってほしいと思っていましたが・・・
結果はサードゴロ・・・。
併殺になってもおかしくなかった打球でしたが、ドラゴンズの守備がもたついて併殺は免れて3塁ランナーの石川が還ってきて1点を先制しました。
宮崎はサードゴロに倒れましたが、併殺崩れの間に1点を取ることができ、続くソトが四球でつないで2死1・2塁とまた得点圏にランナーが進みました。![]()
1点は先制したけど内野ゴロ併殺崩れの間の1点だし、さらなる追加点が欲しい場面で打席には筒香。![]()
ホームランとまでは言わないにしても、主導権を握るためにはタイムリーでさらに突き放したいところなので、筒香には4番らしいバッティングを期待していました。![]()
すると、3ボールから1球ストライクを投げ、カウント3-1からの5球目の外角のフォークを無理に引っ張ろうとせずにレフト方向へ飛ばし、打球はレフトスタンドに突き刺さる値千金の3ランホームランになりました。![]()
![]()
![]()
4番が素晴らしい仕事をしてくれました。![]()
![]()
![]()
1点で終わるのと4点取って終わるのとは全然違うし、本当に筒香の値千金のホームランが大きい展開になりました。![]()
![]()
![]()
吉見との投手戦を演じていた東は、緩急をうまく使った投球で初回から本当に素晴らしい内容で、3回に4点の援護をもらった後も特に何も変わることなく安定した内容でドラゴンズ打線を抑えていきました。![]()
![]()
![]()
東は5回表にビシエドの不運なあたりからピンチを招きましたが、福田と大野を2者連続で三振に斬る投球でピンチでも無失点で切る抜けるすばらしい投球を見せてくれました。![]()
![]()
![]()
5回のピンチでは球数を要してしまい、完投・完封とはなりませんでしたが、昨日の東は7回まで投げてちょうど100球、被安打4、7奪三振、そして無四球の好投。![]()
![]()
困った話でもありますが、今となってはルーキーの東がチームの先発投手陣の中で一番安定感があるし、安心して観ていられますね・・・。![]()
打線は3回に4点を先制したものの、その後は得点できませんでしたが、それでも3回の筒香の3ランがすごく大きな意味を持ち、3回の4点で逃げ切ることができました。![]()
![]()
![]()
東が7回まで投げた後、8回はパットンが登板。
先頭の高橋に一発を浴びてしまいましたが、後続を打ち取って1失点。
9回はオールスター以降失点が目立つし、今年は三者凡退で終わることがほぼない山崎がマウンドへ・・・。
安定感に欠ける部分があるので心配しましたが、昨日は京田・大島・ビシエドのドラゴンズ中軸3人を三者凡退に斬って危なげなくゲームセット![]()
![]()
勝利のハイタッチ![]()
![]()
昨日の勝利で最下位争いを演じているドラゴンズ相手にカードを勝ち越しを決めて、再び5位に浮上しました。
ベイスターズの勝利が決まって、ラミレス監督とスターマンがハイタッチ。![]()
昨日のスコア。
今シーズンの観戦試合成績・・・
マリーンズ・・・45試合 22勝23敗
ホーム・・・・34試合 18勝16敗
ビジター・・・11試合 4勝7敗
ベイスターズ・・・37試合 18勝19敗
ホーム・・・・28試合 15勝13敗
ビジター・・・9試合 3勝6敗
1人目は3回に値千金の3ランを放った筒香。![]()
3回は内野ゴロ併殺崩れの間に1点は先制しましたが、あの1点だけでは試合展開は全然わからなかっただけに、筒香の3ランは本当にデカかったです。![]()
![]()
![]()
今後もチームを勝利に導く一打を期待しています。![]()
2人目は先発して7回を無失点に抑えて素晴らしい投球を披露し9勝目を挙げた東。![]()
筒香の3ランもデカかったけど、やはり昨日は東の投球がチームを勝利に導きました。![]()
やっぱり先発投手がしっかりと自分の仕事をしてくれると勝てる可能性が上がってきます。![]()
そして東にとっては新人王が近づいてきていますね。![]()
来週の登板で10勝目を挙げて、新人王を手中に収めてもらいたいです。![]()
最後はいつも通り、「I☆YOKOHAMA」で締めました。![]()
昨日は3回に4点を先制した後、追加点を奪うことはできませんでしたが、それ以上に先発の東が申し分ない素晴らしい投球を見せ、筒香が試合を決める3ランを含む3安打を放って4番としての存在感を発揮しました。![]()
![]()
東が素晴らしい投球をしてチームを勝利に導いて9勝目をマーク![]()
![]()
![]()
![]()
東はルーキーイヤーでの2桁勝利にあと1勝に迫りました。![]()
来週の登板で10勝目を飾って新人王に向けて突き進んでもらいたいです。![]()
昨日は先発投手と4番が仕事をしたナイスゲームだったと思いますし、スコア以上の快勝と言って良いと思います。![]()
![]()
![]()
昨日のVICTORY CELEBRATION。![]()
最後に昨日のDB☆スターマン。![]()
ラッキー7のスタージェットを飛ばす際に走ってグラウンドに登場したスターマン。![]()
ベイスターズの勝利が決まってバンザイするスターマン。![]()
ベイスターズの勝利に、dianaのメンバーとハイタッチするスターマン。![]()
手を振ってファンサービスをするスターマン。![]()
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。













































