前編の続きです。
井上の3打席連続のタイムリーなどで、中盤に突き放して5-1とリードを奪い、あとはリリーフ陣を投入して逃げ切りを図るマリーンズ。![]()
佐々木の後を受けた投手陣は、6回は佐々木と同じくルーキーの有吉が登
有吉も佐々木同様に、マリンの強風の中での登板は初めてでしたが、制球を乱すこともなく落ち着いていたし、ランナーは出しましたが危なげない内容だったと思います。![]()
7回以降は大谷→内→益田とリレーして逃げ切ることは予想できましたが、6回を誰に任せるかというところで有吉が登板し、しっかりと抑えてくれたので、逃げ切るメドが立ちました。![]()
7回からは予想通り盤石のリレーでファイターズ打線に得点を与えずに逃げ切りました。![]()
![]()
内は開幕6試合にしてやっと今シーズン初登板になりましたが、3人の中で一番内容が良かったですし、安心して観ていられました。![]()
大谷と益田は連投になりましたが、ランナーは出したもののしっかりと0で抑えてくれました。![]()
昨日のスコア。
開幕6試合目でやっと投・打が噛み合い、ミスもなく良い試合を観ることができました。![]()
![]()
![]()
開幕4連敗でスタートしましたが、本拠地でファイターズに連勝してカード勝ち越しを決めました。![]()
勝利のハイタッチ。![]()
プロ初先発初勝利の試合のウイニングボールが佐々木の手にありました。![]()
プロ初勝利を飾り、伊東監督と写真撮影。![]()
「We Are
」は打で大活躍を見せた井上が声出しを担当しました。![]()
注目のルーキー佐々木がプロ初勝利を飾り、佐々木は取材陣に追われていました。(^_^;)
昨日のお立ち台は、言うまでもなく投・打のヒーローの井上と佐々木。![]()
井上はお立ち台で、「佐々木に初勝利をあげたいなと思って、何とか打ちたいという気持ちで打席に立ちました。」、と佐々木を勝たせてあげたいという気持ちで打ったと連発。![]()
さらに、佐々木について聞かれると、「本当に初勝利をあげたくて、もうそれだけです。かわいいっす。」とコメントしていました。![]()
昨日は井上曰くは、佐々木にプロ初勝利をつけてあげたいという気持ちで結果を出したということのようですが、佐々木が登板しない試合でも昨日のようにコンスタントにヒットを打ってもらいたいし、得点圏ではランナーを返すバッティングをしてチームの勝利に貢献してくれることを期待しています。![]()
![]()
![]()
そして、プロ初のお立ち台に上がった佐々木。![]()
緊張が伝わってくる初々しいインタビューになりました。![]()
お立ち台上がった感想を聞かれると、「すごい、気持ちいい景色です。」とコメント。![]()
![]()
プロ初登板となった今日の内容について聞かれると、「良い内容とは言えないような投球でしたけど、先輩方が打ってくれて勝ち投手にしてくれたので本当にうれしいです」と素直なコメント。![]()
最後はマイクを渡されて、自己紹介と今後の抱負を語って終了となりました。![]()
記念撮影。
ライトスタンド前での\(^_^)/。
佐々木のプロ初勝利に大勢の記者が集まっていました。![]()
ということで、佐々木は強風の影響もあって6四球を与えるなど、毎回ランナーを出す苦しい投球にはなりましたが、それなりの投球はできたと思うし、シーズンの早い段階でマリン特有の強風の中で投げる経験ができたこともある意味では良かったのではないかと思います。
佐々木はプロ初登板し、初勝利を飾りましたが、プロ野球投手としてはまだ始まったばかりです。![]()
次回の登板に向けて、今日の登板で出た課題を修正して次回はもっと良い投球ができるように、そして課題を1つ1つクリアしてどんどんステップアップしていってもらいたいと思います。![]()
昨日は佐々木と井上の活躍で連勝することができたと同時に、開幕から6試合目でやっと良い形での勝利にボクもとりあえずホッとしました。![]()
週末は開幕から好調なイーグルス戦で、マリンを得意としているマリンキラーの美馬と岸との対戦が予想されます。
週末も連勝を伸ばせるように、試合のない今日を個々に有意義に活用してもらいたいです。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。m(_ _ )m





































