韓国に行って来ました♪ | 野菜ソムリエあゆみの育児にっき

野菜ソムリエあゆみの育児にっき

2013年夏、第一子を無事出産
初めての子育てがんばってます

野菜ソムリエ&薬膳アドバイザー
おいしいもの食べて楽しく遊びます!

仁川空港には何度か降り立っているものの
空港から外に出たのは10年ぶり。


今回は、旦那さんとふたり3泊4日の行程で、
宿泊地は狎鴎亭(アックジョン)というところ。

そこがどういうところなのか何も知らずに予約したのだけど、
着いてみたら立地もホテルもかなりgoodOK

これは幸先がよいですニコ


着いた日は、ご近所観光ということで
いま一番オシャレな地域「カロスキル」に徒歩で移動

工事中のパネルにカラフルな壁画があるのがカロスキルの象徴


カロスキルでテンションあがってしまい
初日からがっつりショッピングに駆け巡りまして
旦那さんは相当お疲れの様子。。。ガクリ


でしたが、
夜は私のお友達夫婦とサムギョプサルやさんで宴会
元気を取り戻してくれてましたぼー



次の日は朝から男女OKの汗蒸幕やさんに

これまた10年ぶりのアカスリときゅうりパックをしてスッキリ


そのあと北村で新旧の文化に触れて
天気がよくて気持ちいい!

お茶やさんで休憩し、明洞と新羅免税店でお買い物

夜は、今度は旦那さんのお友達女の子3人旅に紛れ込み
写真だけ見ると4人旅っぽい

ガールズトーク、すごい楽しかったきゃー
旦那さん、静かだったきゃー


3日目は朝から明洞でエステ
こちらも男女OKということで旦那さんも一緒に

不覚にもいびきをかいて寝てしまいました

蜂の毒スパ・エステはとても気持ちいいしリーズナブル
何よりもサロンがかなりきれいなところがポイント高いかも好


そのあと学生の街、弘大でぶらぶら



3日目ということもあって、歩き疲れてへとへとになりながらも
ホテル近くのティーセラピーにおでかけ

なんと、足湯しながらお茶ができるということで早速つかりました~天国…

…写真の私のおなかがぽっこりすぎたので
前代未聞のおなかモザイクしてみました青首大根


元気になって東大門に繰り出し

夜中によるごはんを食べ、3日目も終了


食べたものは別でブログにアップするとして
それでも濃い旅になりましたきゃー

あー楽しかった心


ちなみに宿泊地の狎鴎亭の駅にこんな広告が

10年前はこんな広告なかった…
さすが美容整形大国



つまり美意識が高い国ということで


絶対、また行こうと心に決めましたクマ