9月1日(金)Part 2
~1923年の今日「関東大震災」

花散歩~咲くやこの花館
もう2ヶ月も行かなかったよ❗
凄く久しぶりって感じだにゃ(*^^*)



👀 フラワーホールの舞台の豪華なディスプレイに驚き👀‼
👀 フォトスポット等の工夫がいっぱいありました(*^▽^)/★*☆♪



🌺 熱帯雨林室の代表格は「カトレア」ですね😃8月中旬からがで~色違いの花も綺麗に咲いていました❗


🌺 ザリガニの爪のような、変な花
「ヘリコニア・ロストラタ」
南米の北西部に分布するこの植物は
人にもハチドリにも人気者です。
赤い苞(ほう)の間に咲く花は
蜜を出しハチドリを呼びます(^w^)


🌺 松明のような花😃
「トーチジンジャー」



🌺 ハイビスカス🌺ワールド
いつ行っても必ず出会える
綺麗に咲いている~ハイビスカス



🍴 昼ごはん(#^.^#)
おっくんとのランチデイトは、咲くやこの花館の近くにある「ガスト」
★おっくん~チキングリル和風ソース&アジフライ 💴499  カロリー816kcal 


★私は~ミックスフライランチ(ヒレカツ 海老フライ クリームコロッケ)💴599 カロリー828kcal