2199年、ガミラスの攻撃により放射能汚染で我が地球は壊滅の危機になる。ここで「ヤマト」の登場だ。
知らなかったが、ヤマトは本来要人の防護の為の戦艦(凡人は滅びるのか?)だったのだ。
BGMでたえず、さらば~♪地球よ~♪旅立つ船は~♪このメロディが流れているので話に入りやすかった。
指導者として大切なのは「決断力」&自分の命にかえても守るべきものを、守りきる「自己犠牲」を強くアピールしていたと思う。イスカンダルのある地点に放射能を浄化出来る装置がある、そんなメッセージが届く。その装置を確保する為にヤマトは発進する。
きむたくさんは勿論だが黒木さんよりも、自分としては柳葉(ギバちゃん)&西田さんにあっぱれ!!!
DVDが出たら再度見てみよう!

りらっくまのブログ


りらっくまのブログ