こんばんはにっこり


週5投稿を目標にしていましたが
全く実現できておりません泣き笑い


大口を叩きすぎました泣き笑い











 Megumi さんの、今話題のこちらの本、ご存知でしょうか?





メグミさんの美が詰まった本飛び出すハート


少しだけ、メグミさんのことをご紹介させてくださいにっこり

メグミさんは、グラビア撮影のため海外で過ごす事が多く、当時日焼けがトレンドだったため
紫外線を浴びまくっていたそうです驚き



そして、20代後半にして、ほうれい線がくっきり出来てしまったそう。


男性スタッフから付けられたあだ名は、『ほうれい』。


なんと残酷なあだ名でしょう凝視



メグミさんは、自分の顔に自信が持てなくなり、外に出るのも嫌になってしまったそうです。




自信って自己肯定感に繋がりますよね。
毎日、自分が好きな自分でいることは大切だと思いますニコニコ



悩んだところでまだ30代前半、メグミさんは一念発起して、美容に目覚めます。


そして40代の今、ほうれい線は消え去り
20代よりも若くなっていたのです無気力



つまり、
老化<美容による若返り

そんなことって、ありえます?!?!



日々の美容を頑張ることで
多少気になる部分を目立たなくしたり、老化を緩やかにすることは可能だと思います。

でも、美容医療なしで、すでに出来てしまったほうれい線を果たして消すことが出来るのか???



この本を読み始めて、そんな疑問がまず浮かびました。



本の中には、今までにメグミさんが試した1,000種類の美容法で良かったものが紹介されています。




もう本当に盛りだくさんです爆笑


正直、全部取り入れるのは難しいです。
びっくりするくらい高額なものもありますし
取り上げられているアイテムも高額なものもあります泣き笑い


もちろん、庶民に優しいプチプラもありますよ!




読んでみての感想ですが
きちんと、美容医療についても言及がありました。

正直、ここに関する記述無ければ信用できなかったです爆笑


ただ、糸リフトのような外科的手術はされてないとのことです。



ハイフなど、すぐに出来てダウンタイムも少ない施術を定期的に取り入れているようです。



ちなみに、メグミさんの受けているハイフは1回20万〜真顔



一通り読んで、自分が納得できるもの、自分に合っているもの、継続できそうなものを取り入れるのが良いと思いますにっこり



前回も書いたのですが
ハイフについては、私は少し懐疑的な意見なのでそこは取り入れる予定はありませんが
シートマスクやクレイパックについては、積極的に取り入れようと思いましたニコニコ


それから、サウナや運動習慣についてもしっかり取り入れたいです。






こちらの本、びっくりなことに、
オリラジ中田さんのYouTubeでも取り上げられていましたにっこり


中田さんのYouTubeは良くみるのですが
こういった美容本を取り上げるのはとっても意外でした。



中田さんのYouTubeでは、
男性でも取り入れられそうな部分だけ紹介されていました


もっと詳しい内容は本を買った方がわかりやすいので、気になる方は是非読んでみてください飛び出すハート