こんばんはにっこり



最近、嬉しい出来事がありましたニコニコ



なんと、さらままさんが私のブログにいいねしてくださってます目がハート





さらままさんは、節約家で外食が大好きな旦那様と2人のお子さんがいらっしゃって、日常の出来事ついてとてもコミカルな記事を書かれています。



毎日読むのが楽しみで、ついつい読みながら笑ってしまいます飛び出すハート



さらままさんの旦那様が大変節約家で、お風呂の湯船にためるお湯は少なめにして、体を倒して浸かれば全身つかるから大丈夫!という記事を書かれてたのですが‥



こちらの記事です。
ごめんなさい、勝手にリブログさせて頂きましたあせる


これ、うちの実家も同じでした泣き笑い



実家の湯船のお湯は少なめで、

しかも、父(節約家)がほぼ毎日一番最初に入るのですが、シャワーではなく、湯船のお湯を使って髪や体を洗うのですあんぐり



むしろシャワーを使った方が効率が良い気が‥不安


幼少期そんな両親に育てられた私も、湯船のお湯を使って髪と体を洗っていました泣き笑い


結局湯船のお湯が足りなくなって、足し湯&追い焚きをするのがオチです泣き笑い




先日、久しぶりに実家のお風呂に入ったら、湯船のお湯が少なすぎてびっくりしました驚き



半分もあったかな、というくらいで。


母に言ってみたら、体を倒せば肩まで浸かるから大丈夫!とのこと。



なんだか足し湯するのも申し訳ないので、そのまま入りましたが‥

私はお風呂は肩までたっぷり浸かりたい派です泣き笑い

特に冬は!



さらままさんの記事を読みながら、こんなことを思い出していました飛び出すハート


さらままさん、いつも楽しい記事をありがとうございますニコニコ

これからも楽しく読ませて頂きます飛び出すハート







話は変わりまして、続々と優待が届いてますニコニコ



まずはライオンさん





ちょっと箱が破けてましたが笑


中身はこんな感じの6点セットですスター




新商品セットです。

どれも使えそうなものばかりお願い




続いて、ヒューリック



カタログギフトですスター


お菓子系が多かったかな。


お肉やお魚、フルーツもありました飛び出すハート


早速選びまして、桃をチョイスびっくりマーク



季節の商品なので、8月頃に届くようです。



今から届くのが楽しみ歩く




2つともクロスでの取得でしたが、

ヒューリックは現物所有を検討中です。

配当金もいいのと、3年以上保有すれば2点選べるようになるようですびっくりマーク





今月は他にもいろいろ届くはずなので、

また届いたらご紹介しますねーニコニコ