4月からの中学校生活に向けて
制服や体操着、学用品の準備も整い
ワクワク、ドキドキだと思います🍀

中学での勉強への準備は出来てますか?
漢字練習や計算練習は
しっかりしておくといいですよ(^^)

小学校5・6年生で習う漢字は
高校入試の書き問題で出題されることが
多いんですよ❗

計算は分数はもちろんのこと
少数の計算も復習しておこう!
数学で使うのは分数がメインになりますが
理科の計算問題は少数じゃないとダメですよ❗

そして…昨年から教科書が変わり
一番大変になったのが英語かもしれません。

まず、ローマ字があやしいかな💦
という子はローマ字を復習しておきましょう。
小学校で習った英単語、中学校では
『もう覚えてるよね』という感じで
教科書に出てきます( ゚Д゚)💦
数字・曜日・月などは書いて覚えておくと
ちょっと楽かもしれませんよ(^-^)

中学校が始まると、小学校より忙しく
最初は体力的にも大変です。
余裕がある今、少し貯金をしておくといいですよ😃