中学3年生…
塾に通うのはいつまでですか?(でしたか?)

高校受験の日の前日まで
ということが多いかな?

ルーモ学習塾は…春休みが終わり
入学後のテストの前日が
中3生(その時は高校1年生ですが)の
通塾最後の日になります

高校合格がゴールなのではなく
新たに始まる高校生活を
良いかたちでスタートして欲しい❗

なので、3月まで、通っていた生徒たちは
4月10日前後ぐらいまでは塾に来ています。

高校からの課題をやる子
中学の復習に力をいれる子もいれば
高校の内容を予習する子もいます

特に数学については
展開と因数分解を中心に
復習と予習をしてもらい、
最初でつまずかないようにしています。

中3生、本人たちの為という以外にも
ルーモ学習塾は同じ教室に
中1・中2、時には小学生もいるので
『高校になるときはそんなふうなんだ~』
って感じてもらえる✨
というもの、後輩たちの成長に繋がる
という、利点もあると考えています(*´▽`*)

一斉授業ではなく、個別対応で
学年が混在しているからこその
良さだと思っています🍀