先月~先週末まで、ちょこちょこと作ったものをUPしまーす♪

まずはガトーフランボワーズラブラブ
平たく焼いたジェノワーズをくり貫いてフランボワーズのクリームとで組み立てました音譜
クリームはフランボワーズのピュレとサワークリームと生クリームとお砂糖、さっぱり系
ピンクだしベリーだしでとってもラブリー系ラブラブ!
サイズは直径12㎝と小ぶりちゃんでいかにも「THE女子!!」なケーキですいちご



お次はダブルチーズケーキチーズ
ベイクドチーズケーキの上にサワークリームベースなクリーム?を乗せて焼き上げ
それは別にいいんだけど、サワークリームってチーズ?
おまけに写真とは随分違う仕上がりにガーン
ここまで違うと笑うしかないかなー

写真通りに作るにはサワークリーム2倍&焼かないしかなさそう
味は美味しかったのが救いです

お次はバケット音譜
油脂分全然入らないからこねるときベタつくこと…ガーンガーン
そしてとても長丁場…
へろへろになりながら頑張った結果なんとか完成ラブラブ



さてお次はルリジューズラブラブラブラブ
尼僧という意味ニコニコ
シュークリームを2段に重ねるのであまり膨らみすぎるのはよろしくないんだけど…
膨らんじゃった(笑)
焼き上がったシュー生地の中にクリームチーズベースのクリームを詰めて、アイシングを接着剤代わりにしてデコレーションして完成音譜



一度作ってみたかったので満足♪…と思いきや、揺らさないように持ち帰ったつもりだけど、6個中4個崩れてしまった…叫び叫び叫び叫び叫び
土台をもっと平たくへちゃむくれに作らないとダメみたい

最後は生チョコ
生チョコは生クリームが入っているので生チョコというんだそうな
スイートチョコとミルクチョコベースでココアパウダーをまぶしたもの、シリアルとナッツを混ぜ混んで紛糖をまぶしたもの、ホワイトチョコにフランボワーズのピュレを混ぜてくり貫いたシートチョコの上に絞ったもの3種類


ちょっと甘かったかな~
ミルクチョコじゃなくてビターチョコのほうがいいような…
まぁ簡単だしこんなもんかなー
マスターのほうが味は上だなぁ~
難しいけど(笑)


あとおまけ音譜
先日大学時代に部活&研究室でとってもお世話になった先輩と10年ぶりに会ってきました音譜
浦和のロイヤルパインズホテルの19階のラウンジでアフタヌーンティー音譜


写真は2人分、これにコーヒーor紅茶がついて1,900円べーっだ!
おまけに当日は快晴でとーっても眺めも良くて、ラウンジは静かだしで見事に話が弾んじゃったラブラブ

いや~楽しかった♪し美味しかった♪
1階のスイーツビュッフェも良さそうだったな~
是非行ってみたいわぁ♪
せっかく久々に再開できたんだし、また遠くないうちに会いたいな♪

さて内職しよっとハチ

あ、チコちゃん宅での件はまた別にUPしないとねー音譜音譜


Android携帯からの投稿